2014年11月16日日曜日

スズカ8時間エンデューロ


金曜日の仕事は結構ぎりぎりまで忙しかった
なんとか片付けて夕食摂ってシャワー浴びて
2123の名鉄で名古屋経由近鉄蟹江へ輪行

ジロちゃんで初めての輪行
傷つけないようにちゃんと縛らないとね

蟹江駅前でtomoちゃんスーさんに拾っていただく
今年もお世話になります(*^.^*)
鈴鹿サーキット前に着いたときにちょうどゲートが開いたようで
お目当てのピット近くに駐車
荷物を出して寝床を作っておやしゅみなしゃいzzz

明けて・・・真っ暗だけど
500 ピット争奪レーススタート
40番の一角を確保してベース作り
薄暗い中バイクを組み立てて軽く朝食のパンを頂いて試走へ
ちょうど夜明け
オレンジ色の空が美しい

ミーティングの後、今日のメンバーと顔合わせ
ワタナベ君、私、サイトウさん、コンドウさん、ミタニ君、ヒグチ君の6人
(夕方までには顔と名前が一致しましたよ(^^; )
この順番でとりあえず、2周ずつで800スタート
午前中はまだ風もなくちょっと寒いけど走りやすい
でも人口密度は高い・・・

6人走って2時間半経過
サイトウさんが既に「2周はムリ」宣言
タイムを見るとコンドウさんが一番早いし
ちょうどお昼に当たりそう
確実に1158からのピット封鎖前にサイトウさんがピットインできるように
なんとか1140に戻ってこれました(^^;

カップラーメンや炊きたての炊き込みご飯をいただいて
うろうろしていると
ちあきぃさんにばったり
1330からのトロバラトップスタートだそうで
「がんばってくださいね~」と送り出します

前回からアイサイメンバーもえきサイクルチームに合流したので
ベテランパワー爆発
えきサイクルチームの数少ない壮年層を刺激しているみたいです(^^)
ミニベロで参加のつくさんも寄ってくださいました
となりのピットにはフラットロードラバーズのkorashoさんも(^^)
KTMさんのSHORO'sは22番ピットにいらしたそうで(^^)
多度山の山田さんも応援に顔を出してくださいました(^^)

ブース巡りをして、まるいちブースの社長にごあいさつ(^^)

さてさてピットも開いて午後の部開始
3周してきたコンドウさん、元気元気!
反対に男性陣は2周続けて走ることはできないけれど
ペースは守りたいらしく、3人で1周ずつのローテーション(^^;
でも元気なコンドウさんは
「2周走ります」
ホレるわぁ(*^.^*)

3回目
ちょうどトロバラ走行中
こるなごさんとyasuさんのskyチームに2度抜かれた(^_^;

ピットに戻って1430頃かな
ワタナベ君が脚終了宣言!
ワタクシが最終ランナー決定!?
ヒグチ君からのアンクルバンドを受け取ったのが1543頃でしたか
タラタラ走って1周で済ますか、2周走るか・・・!?
そりゃ当然2周ですよ
1557頃ホームストレート通過
シケインを抜けてゆるい登りあたりでカウントダウンを聞きました
観覧車が見えて、スピードにのって気持ち良く下りカーブをこなして
最後のホームストレートの登りにさしかかったとき
リカンベントのハムスターsに追いついて、思わず
脱力

大会レポート写真にリカンベントハムスターは載ってなかった



(今年のコスプレは少なかったような)
一緒について走ろうかと思ったけど・・・通過(^^;
残っている選手たちのほとんどが鈴なりで応援している中
メイタンクイーンの立ち並ぶゴールを通過!!
あ~終わっちゃったぁ

トップ集団は、まるいちチームの驚異的な追い上げかなわず
5位

トロバラ
こるなごさんyasuさんのチームskyは12位

わたしたちえきサイクルGチームは507/約660位(^^;

ピットに戻るとすっかり片付けられていて水も飲めず(T_T)
最後のミーティングと撮影会をして
 

表彰式をあとに駐車場まで歩きます
帰りは東海市在住のyuuminさんに送っていただきました
お疲れのところを運転していただいてありがとうございました<(_ _)>

早速FOCUSの山田さんに写真をいただきました
いつもありがとうございます(^.^)

4 件のコメント:

  1. 知多のひつじ2014年11月16日 22:58

    スズカエンデューロお疲れ様でした~!
    8時間ですか~かなり長そうですね~
    来年は私も今年立ち上げたチームで参加したいな~
    今のところ、来年夏のシマノスズカには参加予定ですが、、、
    また何処かでお会いすることがあればよろしくお願いしまーす(^-^)

    返信削除
    返信
    1. 知多のひつじさん
      私は夏のシマノは参加したことないですが、春秋のエンデューロは楽しいです。
      せっかく行くなら8時間です(^-^)
      あ・フィッティング行かれたんですか?

      削除
    2. 知多のひつじ2014年11月17日 20:00

      8時間エンデューロ楽しそうですね~
      チャレンジしたいな~
      今回のフィッティングは枠に入れなかったのでまだなんです(^_^;)
      連絡もまだ来てないのでいつになるのか、、、?
      フィッティングの動画やら受けられた方の話を参考にかなり自分で
      ポジションチェンジしちゃいました~

      来週はいよいよ初デュアスロン、ビギナーですが全力で挑みます!
      若い人が多いのと有名なスクールの人が多くいてちょっとビビってます(^_^;)

      削除
    3. 知多のひつじさん
      あ・そんなに予約が入ってたんですね(^^;
      私もリフィッティングはいつになることやら・・・

      8時間の難点がひとつ:帰りの渋滞(^^;

      デュアスロンお天気は大丈夫そうですね(^^)
      楽しんで来て下さい!

      削除