2014年10月30日木曜日

GINGER・大人の文化祭


前日も会場で準備

会場のクズモトさんちは最近リフォームしたばかりで
美しい白壁と深い色の梁が素敵な落ち着く雰囲気(^^)
使わせて頂く離れのアトリエ、ピアノの部屋、玄関周りをお掃除

フミちゃんが看板をさささっと書いて

私がスープを作って

お客さまへのお土産のジンジャーマンクッキーにリボンを付けて

商品陳列



当日も朝から準備

フミちゃんも津軽もの
後ろに私が叩くミニボンゴが写っています(^^)

演奏披露は午前午後の2回
バイオリン、フルート、チェロ、ピアノ、三味線
私たちのかる~いボサノバやジャズ
更に助っ人でジャンベ=アフリカの太鼓を叩いてくれたアキラ君

クラフト展示は
藤岡の木工作家けんさんのカッティングボード
陶芸作家さんの素敵な器
親子で編んでらっしゃるニット製品
手作りポチ袋

ダイニングではアロマ体験コーナーもあって
50数種類の香りから好みのものを調合して自分のスプレーや練り香水を作れるとあって
大盛況

絵本作家さんがプログラムなどの紙ものをさささっと作ってきて
ディスプレイのプロのユズちゃんが素敵にアトリエを飾ってくれて
絵の得意なフミちゃんが看板などをさらりと書いたり
みなさん本当にそれぞれの得意分野で協力し合って素敵な空間になりました(^^)

食べ物は手作りパン、フレベールさんからのお菓子やキッシュ
トマトスープ、ジンジャーシロップ

お天気も最高だったので
デッキでくつろぐのも気持ちいい



かたづけて、最後はみんなで夕ご飯
コストコの巨大ピザは焼くのに苦労しましたよ(^^;


つくづく思うのは
だんなさまの理解と協力ですね~
うん
楽しい一日でした


0 件のコメント:

コメントを投稿