2014年10月20日月曜日

今年も走ります


日曜日は植木屋さん(^-^)」

大家さんは大木フェチ
年に一回植木屋さんに入ってもらって散髪するんだけど
このイマドキの植木屋さんは
生け垣はきれいに刈るけど
「剪定」はしないのよね・・・
それで
素人ながら私の出番
ハサミとノコギリと脚立をかついてあっちにうろうろこっちにうろうろ

紅カナメは結構立ち枯れ状態の木があったし
羅漢槙の前の椿は伸び放題

私はモリモリより空間のほうが好きだから
結構切った
多分軽トラ2回分くらい
チェーンソーがあったらもっと切ってた(^_^;

小さな花苗も、植え替えたり剪定したり、というのは
大々的な外科手術をするようなものなので
大変なストレスがかかる・ハズ
なのでその後はたっぷりと水やりをしなければいけないんだけど

幸い今週前半は雨がちらしい

年明けにはミカンの木の剪定も待っている~♪

・・・・・

前日の郡上八幡のお城登りの筋肉痛もなく
植木屋さんの疲れもなく
くつろいでいた日曜日の夜



と、思い出して美浜エンデューロのサイトを見たら
締め切り19日じゃん!

2200を過ぎていたけれど一応申し込み書をファックスし
月曜日の朝、電話してみたら
「大丈夫ですよ~」
というのでサーキットまで支払いに行きました

サーキットでは月曜日の朝から結構な人が集まっていて
ぎゅるんぎゅるんと走り回っています
メインの建物の表玄関はカギがかかっていて
裏(サーキット側)から入っても誰もいません

サーキットのそばの現場の建物で事務作業もしているらしい
無事にお支払い(^^)
今年は50人ほど
そして
女性はまたワタシ一人・・・(>_<)
でも
「H川さんておじいちゃん申し込んでますか?」
「ああ、いますね」
「そうですか(^-^)」
・・・って最下位じゃないって安心したわけじゃないのよ(^^;
二人でなごませませう(^-^)

エンデューロのサイトをよく見たら
エントリーリストが公開されてますがな
名前でわかる人はいないけど
多分多分・・・実業団レーサーに近いひとたちもかなりいるなぁ
去年より人数もずっと増えたことだし
きついコーナーのコースなので、接触落車のないように・・・
マイペースで、なおかつそこそこ追い込めますように(^^;

メインのママチャリも東海市の団体が見受けられますが
去年のような美浜町の消防や役場団体はいないみたいです
あのごっつい消防のブーツや制服で赤色灯つけたママチャリで走る姿は
楽しかったんだけどな
でも
ママチャリ100分をソロで走る人はいないのか・・・

4 件のコメント:

  1.  今年も参加されるんですね。去年に投稿した「FELT乗り」です。ちなみにゼッケンは2番ですよ。
     今年も紅一点なのでアナウンスされるかも知れないですね。個人的なことですがホイールを変えたので忙しくて練習不足ですが何とかして去年の記録を更新したいと思います。タロウさんに接近した場合は接触しないように注意します。

    返信削除
    返信
    1. FELT乗りさん
      2番ですね(^^)
      私今年は絶不調で全く乗れてません(>_<) 
      今年はタロウちゃん(cervelo)でなくオルベアで走ります。
      今年もよろしくお願いいたします(^-^)

      削除
    2.  返信ありがとうございます。オルベア買われたんですか。たまにはブログをチェックしないといけないですねw

       それと去年みたいにレースの時の風向きが登りで追い風になることを祈っています。

      削除
    3. FELT乗りさん
      おはようございます。夜更かしですね~
      私はバイクで10分のところに住んでいるので500起床でただいまごはんです。

      私も風向きは気になってましたが、予報ではほぼ無風ですね。

      オルベアは1年ちかく前に知人から安く買いました。まだ乗りこなせてません(^^;

      削除