2014年10月31日金曜日

10月いろいろ


連休はどこへ行こうかと思っていたら雨なのね・・・

今月は映画の月でした(^^)
スカパーのサービスでひと月スターチャンネル見放題
おかげざまで映画を録画しまくりました
一年分足りるかも
なので普段なら見ないような映画もありますな
雨の週末は映画三昧になるかな

・・・・・

近所で家畜を飼っているわけでもないのに結構ハエが多いこの辺
小さな家なのでシュ~をあまりしたくないので
こんなものを・・・

子供の頃、岩手の田舎の農家の友達の家に遊びに行くと
茶の間のちゃぶ台の上にぶら下がっていたものでした
自分の生活には縁のないものだと思っていたんですけど・・・

左上に見えているひもをくりりりりと引くと中からリボンが出て来ます

やれうつな・・・という季節でもなく、5月でもないのに元気でウルサイので
出してみました


出して即一匹入居

でも残りの2匹が近寄らない
これはエサが必要なんだろうか・・・
というわけであめ玉の包み紙をくっつけておきましたら
ほどなく2匹つきました(^^;

・・・・・

来年はひつじ年ということで
こんなものを製作
山形にいたときにお世話になっていたお花屋さんの
お正月商品になる・ハズ
でも意外に顔と角が重くて
顔だけ落下・・・ということになりそうで・・・(^^;
うまく使って下さいまし



6 件のコメント:

  1. 文化祭、行こうかな、と思ってたのに、行きそびれ…。
    気が付けば、10月も今日で最後、あと2か月で今年も終わりなんだわね。
    タロウちゃんにも久しく会ってないけど、元気そう、で何より。
    11月、そういえば、鈴鹿で会えるね、楽しみ~(^^)

    返信削除
    返信
    1. yuuminさん
      ご無沙汰しております(^^;
      文化祭は毎年やる勢いです。皆さん芸達者で元気です。
      私のニットの展示販売も長期計画で・・・
      鈴鹿も近づいてきましたね(^^)

      削除
  2. 知多のひつじ2014年11月2日 22:44

    えー!今でもあるんですね~!!
    なんて言いましたっけ?
    ハエ取り紙?昔、田舎のおばあちゃんの家で良く見ました!
    懐かしい~

    今日もロードに乗ってたら大雨に打たれて撃沈、(泣)
    今年のレースは3回ともすべて雨、完璧な雨男です(^_^;)
    来年は年男、良い年にしたいです!

    返信削除
    返信
    1. 知多のひつじさん
      あるんですよ。それも5個パック(^^;
      御入り用でしたら是非一声どうぞ

      明日はなんとか晴れそうなので大丈夫ですね
      っていうか雨予報のときは乗らなければいいんですよっ!

      削除
    2. 知多のひつじ2014年11月2日 23:11

      えー!5個パック、使う用事出来たら一声かけます(笑)

      明日は天気良さそうですね~、いいな~、私は仕事(^_^;)
      今日はなんとか行けると思ったんですが、甘かった(>_<)

      削除
    3. 知多のひつじさん
      ああっ!! 晴れるけど明日は北西の強風だっ(>_<)

      削除