2014年9月6日土曜日

雷さま


午後から裁縫屋さんへひとっ走り
そのまま半田-大野でカフェフランさんで読書(^^)
予定の2冊を読み終わる前にカウンターのお二人が帰る
ドアから外を見て「また降りそうね」
えっ!?
あらっ・・・
まあ
しょうがない

カギを外しているとくっきりと稲妻が走る
おほほほほ(^^;
どんどこ鳴る中、南へ
向かい風だし(>_<)

濡れるならぬれてゆこう
おととしだっけ?
Ohbaya4さんの川折渓谷探訪のあとの豪雨よりはずっとマシだったよ
あのときは
降る雨と道路で跳ね上がる雨粒とで煙って視界がないも同然だったし
常に道路に数cm水がたまっているのでブレーキが全くきかず
大粒の水滴で背中が痛かったもん

まだまし
とはいえ
全身ずぶぬれ
すれ違う車の人たちは呆れてるんだろうなあ
必死の形相で乗ってるもんなぁ

上野間で傘さしママチャリの学生さんをぬいた
「傘はやめたほうがいいよ」どうせずぶぬれだよ
「はい!!」

玄関で脱皮
抜け殻が重い(^^;
そういえば(全然関係ないけど)
ダンゴムシは身体の半分ずつ脱皮するそうな
体力使うよね(^.^;


0 件のコメント:

コメントを投稿