2014年9月6日土曜日

おひさしぶりね(^^)


三日坊主にはタイムリーな雨2連ちゃん
でも週末は晴れると思っていたら
あれよあれよと雨っぽいお天気が月曜日まで・・・

フェリーが今月でおしまいだからさよならミカイチ企画もいろいろあるようだし
でもまあ
ぼちぼち


久しぶりのお客様(^^)




カメラを持ってきて構えたら
エモノがいたのか、カメラの赤い光がイヤだったのか
サササっと窓の下の方に移動してしまった
そんなに恥ずかしがらなくてもエエのに・・・

・・・・・

Kさんが落車骨折!
私なんて一応ちゃんと車と接触したのに青アザだけで済んでいるのに
出血もしてないのに・・・
イヤ
本当は右肘に違和感はあるけど

大昔10代後半の頃に多分肋骨を折るか何かしたんだけど
誰にも言わず、病院にも行かず半年ほど痛みを覚えつつ
そのまま治したことがあるので
そのうち治るだろうと思っている・・・
どうせ私は頑丈な原始人・・・

・・・・・

この週末は乗鞍!
いろいろな立場から気合いを込めて長野県入りした方たちがいらっしゃる
56さんのブログを読んでいると
乗鞍に向けてずいぶん前からNHKの取材を受けていた様子でしたが
チャリダーだけじゃない何か番組があるのでしょうか・・・?

・・・・・

商品開発!

フェアアイルのミニマフラー
イギリスのフェア島伝統の編込柄、フェアアイル模様
そのうちのダイス模様という典型的な柄で
以前のマフラーは4本取りで苦労したけれど
こちらは8本取りで6号針なので
結構進みます
一番シンプルな2色ですが、もっともっと段毎に色を変えると
複雑で素晴らしい印象に変わります
がんばってがんばって1週間で編み上げてもひと月に4本しか出来ない
とはいえ、他にもやることはあるので
う~ん
手編みの品での即売会って
大変ね~


0 件のコメント:

コメントを投稿