2014年9月24日水曜日

種まきどき


早取りジュース用のみかんが出た(^^)
フレッシュジュースを絞るシアワセ(*^.^*)

・・・・・

やっと雨
台風は大変だけど

大根2種類、蕪、ルコラ、コリアンダー、小松菜、アスパラ菜、菜花
などを畑に蒔きました

芽キャベツとプチベールの苗も植えました


苗床にはじゅんこさんから頂いたビオラとレースフラワーも撒きました
スイートピーはもう少し後、チューリップを植える頃にね

全部終わってから、アサツキを植えるのを忘れてたことに気がつきました(>_<)
まあ
多分大根など芽の出ない場所があるでしょうから
そこに・・・(^^;

・・・・・

昨日の午後はお散歩
海苔が成長してきたのか
波打ち際は緑色に染まってます

今年は彼岸花が各地で早いですね



帰ったらシューズの砂がすごかった


・・・・・

NHKのちょっとした紀行番組を見ていたら
小樽の「はげましの坂」というところを
全国から夏の北海道を旅しに来るサイクリストが登るという
エピソードを紹介していました。

Tシャツにビーサンだったり、ちゃんとバイクウエアだったり
その中で

ノーヘルで
激坂らしいので蛇行しながら
主に道路の右側を登っている男性を長く紹介していました
結構車も通る道です

これはマズイです


交通安全といいながらその監視テントで歩道をふさいでいるのを憂えたり、
様々なイベントでの安全基準にこころを砕いている人たちがいる一方で
「当たり前」と思われてはいけないところを
テレビで美談として取り上げられてしまった・・・

こまっちゃいますね

・・・・・

フェアアイルマフラー3本目
多色で編んでみました
最初の数段で
・・・これはイマイチかも(^^;・・・
と、思ったのですが、もう少し編んでみようかと思います

こういうのを楽しみたくて30色ほどの毛糸を手に入れたのだから
いろいろ組み合わせてみましょ(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿