2014年9月20日土曜日

久しぶりのタロウちゃん


今日は西尾往復
のんびりだらだらお昼出発

久しぶりのタロウちゃん
事故以来ちょうど2ヶ月ぶり
車が使える日を待っていたらいつになるかわからないので
乗っていきます
ジロちゃんからタロウちゃんに乗り換えると
①サドルが高く感じた!!
②クリートがはまらない(^^;
そりゃそうだよねぇ
クランクの長さが25mmも違うから感覚が全然違うもんね
でもすぐ慣れましたよ
クランクが長いほうが乗りやすいのは確か
幸い股関節も足首も柔らかめなので全く問題なし


半田市内で二人組と一緒になり、信号で停まったときに
「アイスクリームご一緒にいかがですか?」

フレスコへ
秋の新作は栗(^.^)
お二方のうちお一人は碧南もう一人は西尾の方だったので
方向は一緒でしたね

なかなか養生できなかったタロウちゃんを整備に


なあ~んと
リアエンドにクラックが・・・(T_T)
「次の落車でまずいかも
「掃除の時によく見てて下さいね~」
はあ~い(>_<)

幡豆のチーズやさんでモツァレラなどを購入

今月で師崎-伊良湖のフェリが終了ということで
今日はまるいちさんでもミカイチサイクリングをしてました
ちょうど帰りに国道沿いで2グループとすれ違い
行きたかったけど430にウチを出なければいけないので
パスしてしまいました・・・

行きも帰りも矢作川大橋の歩道の上
ライトの柱にはカモメがいっぱい留まってる
バクダン落とさないでね~
運は頂きたいけどウンはもういらないわ~(以前東海でいただいた!)


トンネルをくぐって半田の衣浦湾沿岸では釣り人がいっぱい
「何が釣れるんですか?」
「黒鯛を狙ってるんですけどね・・・」
「ああ、ボラではダメなんですね~」
夕方の海
目の前ではもう何匹も何匹も大きなボラがジャンプしているのだ・・・

以前山の中の池でヘラブナ釣りをしているオジサンに会った時
目の前でハネたお魚「あれ何ですか?」
「へラブナだね」

答えたオジサンとの間の沈黙が微妙だった・・・

・・・・・

最近のワイルドライフ(^^)
郵便受けの裏なのよね(^^;

2・3日前、武豊に向かう途中、坂井からの農道で道を駆けてゆく茶色い小動物!
あら、久しぶりねえ イタチちゃん(^^)

その数分後、知多カントリを抜けた先の道路脇に
ちょ~んと座っているイタチちゃん2号!!
いつもイタチちゃんは道路を駆け抜けていくばかりだったので
こんなリスみたいなかわいい姿を見たのは初めてだぞ!!

また別の日、やはり武豊から戻る途中
南原の交差点の前で
雀のなきがら発見
子供の時はねえ、手のひらに包んで歩いて
庭に埋めたりしたのだけど
さすがにそれはためらわれました
(去年の春先に鳶のなきがらを道路から土の上に移動したあとひと月風邪引いたから)

畑脇の石垣の隙間にはちゃんとカナチョロちゃんが住み着いているし
最近は大きなカマキリとショウリョウバッタが目立ちますね

・・・・・

台風が近づいてきて
雨の予報がずれましたね
最近の体調を鑑みて、たとえ車があっても帰りの体力がないだろうなぁ

判断し明日のGFはDNSです
雨だと思ってたのに、晴れだし・・・
皆様楽しんできてくださいまし

・・・・・

書き始めたのは早い時間だったけれど
間に「おそろし」と「グレートトラバース」をはさんだので遅くなりました
この後は「チャリダー」???


2 件のコメント:

  1. 録画してあったチャリダーを今朝 ストレッチしながら見ました。

    八幡平 いいだろうなあ! でも本当はあの海の上をパドルで漕ぐやつ
    やってみたいです

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      SUPね、春に誘われてたの。やりたいと思ってたのに秋になっちゃった・・・
      探せば豊橋や田原でやってる人いて体験できると思うよ。前にラグーナのとこでもやってた。

      削除