2014年9月2日火曜日

今日のバイク・・・久しぶりだぁ


夕方
よっこらしょ

がんばりすぎないように坂を避けて(^^;
内陸から内海-矢梨-豊浜-奥田

閉店ぎりぎりにcouleursさんにおじゃま



バイクラックはいつもの赤いの
も~知多半島の新しいお店はaQsimがみんな売り込んでますね(^^)
でも
お店の人は誰もバイクに乗らないんだなぁ
というのがわかる・・・

問題のかき氷は・・・
これで750円也
桃は食べ頃(^^)
ソースをかけなくても十分んまい(^^)
モザイク柄の器もちゃんと冷やされているんですよ
でも今日は風通りが良すぎてすぐ溶けちゃった・・・

ソースも濃厚な桃そのもの
大変おいしゅうございました(^^)

秋冬はスペシャルカレーを研究中だそうです

山海あたりで1700
震災以降1700になると各町で音楽が流れます
南知多町はチャイムによる「新世界より」二楽章byドボルザーク
これがかなり近い

美浜町のは昼は「野バラ」で、夕は「ふるさと」なんだけど
機械音なんだよね
強制的に人工的な音を聞かせられるのはイヤだなぁ

毎回思う・・・


帰りに農協で買い物
この季節がやってきました(^^)
でもラフランスは明らかに去年のだな
残念ながら今年は桃ジュースはできなかったそうです
(そんじょそこらのネクターとは全く別ものでしたよ)
この会社(SUN&LIV) といいますがサイトを見ると驚きます
この缶ジュースは一缶150円なのです
でも、農協を通すと120円なのです
直で買うと2割も高いってありえないっ!!
でも、おいしいのよ

さて
今日のバイク 32km
一昨日は呼吸がつらかったけれど
今日はマズマズ
少しずつね、稽古で直しましょ

・・・・・

FMラジオの夕方
「今日はとことん○○」シリーズ
9月のテーマは「恨んでます、でも愛してます」
初日の昨日は中島みゆき特集でした
♪うらみま~す~
こちらは別な番組からですが

ラジオで流れたその「うらみ・ます」
多分泣きながら歌っている中島みゆきさんの鬼気迫るその歌声に
わたし心底恐ろしくなりました・・・
かつて美空ひばりさんが「悲しい酒」を歌うと必ず泣いた
というのとはちょっと違う
やっぱり中島みゆきさんはすごい・・・

今日の「恨んでます、でも愛してます」は
THE BEATLESだそうで
いくら「恨んでます、でも愛してます」って歌っていたとしても
朗らかなサウンドでは全然違うワイ
スティングの「Every Breath You Take」が実はひどいスト-カーの歌でも
スティングが歌えば一途な歌になるのと同じ



2 件のコメント:

  1. 出た、出た、出たあ~・・・やっと出たあ~!
    今日のバイク・・・

    タロウちゃん、みんな心配してたよ・・・

    返信削除
    返信
    1. ぶるほんアンカーさん
      ごぶさたいたしました<(_ _)>
      三日坊主にならないように・・・

      削除