2014年9月16日火曜日

つくつくぼーしが鳴いてますよ


休日最後は畑仕事
赤ジソを摘んで
最後の紫蘇ジュースを仕込みます

秋はキャベツ類の季節ですが
青虫の被害もスゴイので
やっぱり大根メインでしょう
徒歩3分で直売所があると
作る気も・・・無くならないけど・・・

大家さんの長芋畑からむかごを頂きます
素揚げで塩ふって食べるのがおいしいけど
炊き込みご飯ですね

・・・・・

最近洗濯物の仕上がりが変
ゴミがつく
ん~・・・
もしかして・と思ってほこり取りをチェックしてみたら

縫い目のきわに小さく穴があいてた(T_T)

ウチの洗濯機は大家さんの
でも5年前預かったときにはほこり取りはなかったので
河和の電気屋さんで取り寄せた
ほこり取りは5年しか保たないのか・・・
一応繕ってみたけど
もっと穴があくのも時間の問題なので
amazonでポチ
便利な世の中じゃ




0 件のコメント:

コメントを投稿