2014年9月14日日曜日

今日もサイクリング


乙川で資材の買い物
矢勝川沿いはまだだけど歩道の花壇の彼岸花は咲き始めましたよ

うちのダイヤモンドリリーも今年は3本咲いてくれるかなぁ

コスモスもぼちぼち

最近基本的に同じコースだなぁ
半田から大野・奥田

今日はカフェフランでランチ
写真撮り忘れ
ゴーヤーのオムレツ、サラダ、きんぴら、厚揚げの煮物、大豆とコーンのサラダ

ゆかりが振られた雑穀ごはん
おいしゅうございました(^^)

結局「あひるの空」を読み尽くしてしまいました
早く39巻出ますように・・・

帰り道、常滑の和菓子やさんの「栗きんとん」の幟にUターン
秋に一度は栗きんとんを食べないと気が済まないっ!!
「このおまんじゅうは?」
「明日の敬老会の注文の品の残りだよ」
「じゃあ・・・ピンクの」

これが
ずっしりみっちりとしたあんこが重い重量級のおまんじゅうでした

「あんたも自転車かい?」
「はい」
「うちの息子も90分くらい乗ってくるって出かけたよ
 あんたもトライアスロン出んのかい?」
「私は自転車だけで・・・」
「うちのも水泳と自転車だけだ」
「あ・リレーですね」

そういえば井桁屋さんとこも息子さんが走るんだっけ
常滑の和菓子屋さんの若旦那はみんなアスリートかしら
大蔵餅さんも自転車乗りに理解あるし、亀仙人さまの同級生だっけ

・・・・・

友人が仙台で、あるフィッティングを受けた
自分の息子くらいの歳の先生で
友人はその先生の生まれるずっとずっと前からバイクに乗っているんだけど
なんというか非常にクレバーな先生で
その気にさせるのがものすごくうまい
でもそれは、二の次で
細かな調整を重ねて少しずつ、でも確実に改善されていく過程が
感動的だった
と、電話でちょっとだけレポートしてくれた

どこまで身に付くかは本人次第だけど・・・ね

0 件のコメント:

コメントを投稿