2014年8月9日土曜日

お祭りなのに・・・


明日は常滑のケディバシュカンでの
「浴衣で夏休み」
出店なのに


台風だぁ・・・


昨日お店に寄ったら
台風なので、外イベントはナシだし
浴衣着て出かけようかなという人たちはやめるでしょうねぇ(^^;
というマスター談

ここまで本格的雨だと
商品と着替えを背負ってバイクでというわけにもいかず
大家さんに軽トラを借りるっていっても一日中雨ざらしも申し訳ない
名鉄を調べたら
知多奥田→太田川→西ノ口で70分で行けるみたい
これだなあ・・・

店内ブースは1700でおしまいだけど
1800からフルートカルテットのライブがある
もう
最後までおつきあいするか
まあ・明日の様子を見て(^^;

・・・・・

昨日の午後はコレに
河和のフミちゃんに拾ってもらって
ゆずちゃんのセレクトを見に

パリのお洋服ってどんなんかなあ
と楽しみにしてました
生地はいろいろ
ニットとブロードのコンビネーション
レース生地にテープを縫い付けてボーダーにしたり
シンプルなワンピース
・・・
マダムたちが更衣室なんか関係なく着せ替えごっこする様子を
窓際で呆然と眺めておりました(^_^;

単身パリに行って買い付けをしたり、商品企画をして作ってもらったり
ゆずちゃんの行動力とセンスには脱帽です



緑区あたりはバイクで走ったことがあるようなないような・・・
豊明を通り、前後駅まで送って頂きました
ふみちゃんありがとう(^^)

その後、日曜日の会場、ケディバシュカンへ
前後から神宮前、常滑線で南下
西ノ口は各駅しか停まらないので大野町で乗り換え
大野町で15分待ち
一駅だから歩くかと思ったけれど待ちました
西ノ口からお店までは10分もない
曇りでそれほど暑くないとはいえ、汗だく・・・

日曜日は台風だねぇ・・・

という会話を交わして(^^;
帰りは30分に一本の常滑行きに乗り
常滑から上野間までバス(20分待ち)
上野間から奥田まで約2km徒歩
ブラウスの背中が汗でびしょ濡れ(^^;

しかし知多奥田から西ノ口(赤のラインね)まで名鉄で910円で
常滑から上野間のバス(緑のライン)が680円って高!
(バイクで行くのが当然のルートだよね)

まあ
私のバス料金の常識が子供の頃ので
あとは都会の100円巡回バスだから(^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿