2014年8月7日木曜日

夏休みスペシャル


午前中早めに納品してね
とのご要望で
半島横断
無事に納品して、さて、ぽんかふぇに行きましょう(^^)
とにかく暑いのでがんばらず、のんびり回していきます

海の近さがキーなのか、北に向かうより、半島南部のほうが
涼しく感じます


矢梨の信号をすぎて、南知多病院の手前
ぽかふぇ到着

さすがに平日の午前中は空いています(^^;
いちごぽんのトッピングのいちごかき氷を

レジカウンターにこんなカードが!
うっひゃ~!!!!!
さすがにオートバイは持参ではないそうです

そういえば、内海のぜんきゅうさんの奥さんもお若い時は大型に乗ってらしたそうです
なにやら半島の女性はすごいですねぇ


内海から帰宅

・・・・・

がんばらなかったとはいえ
炎天下ライドは身体にこたえます
全身が火照って仕事にならん・・・(>_<)

両方の手の甲に指先大のあとがあるので
どこかにぶつけたっけ???

思っていたら
指だしグラブのポチ焼けだった・・・

・・・・・

深夜のNHK番組「視点・論点」
ゆうべのが面白かった(^o^)
東京海洋大学学長の岡本 信明さんの
「どんぶり金魚のすすめ」
簡単な金魚の歴史と品種の説明と
買ってきた金魚のケア
(ストレスで弱っているから0.5%の塩水で養生させ一週間絶食させる)
のあとにでてきたのが「どんぶり金魚」
その名のとおり、どんぶりで一匹の金魚を飼うのです
毎日の水替えが楽
餌は控えめに、一日の粒数をきめておく
とにかく人に慣れる
外出から帰ると”大喜びで迎えてくれる”

・・・という
まるで手乗り文鳥か!?

思わせるほどの溺愛ぶり
いや~飼いたくなりましたよ(^^)

・・・・・

昨日ビーチランドの方がいらっしゃいました
(ビーチランドまで徒歩3分)
この週末からナイトショーが始まるので
夜遅くまでうるさくしてごめんね
ってことで入場券をいただきました(^^)
 

ナイトショーも魅力的だけど
10月いっぱい使えます
どなたかご一緒しませんか(^^)

4 件のコメント:

  1. 店長はお母さんの方ですかねぇ?美人の娘さん目当てに行きたいです。

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      今日の店番は娘さんだったのかしら?
      前に行ったときはご家族3人いらしたんだけど、娘さんの顔覚えてない(^^;
      でも美人ママですよね(^-^)

      削除
  2. ぽんかふぇはTVで紹介されてたので3日のチタイチでポン菓子かき氷を食べる
    筈でしたが雨でチタハンにして大蔵餅のかき氷になったのでした。
    こんど食べてこよーっと、^^!

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      ぽんが乗ったかき氷は意外とおいしくて、試食のぽんをたっぷり乗せて食べちゃいました(^^)
      氷もきめ細かくて食べやすかったですよ(^^)

      削除