2014年8月5日火曜日

暑中お見舞い申し上げます


台風の影響か曇りがち
各地で雨の被害の甚大なこと、お見舞い申し上げます

・・・・・

畑の収穫は相変わらず
終わりを知らないキュウリ攻撃・・・
漬け物、サラダに冷たい煮物、ズッキーニの代わりにラタトゥユ
気がつくとトマトもたまっていて
トマトソースのパスタはんまかった(*^.^*)

朝、水遣りしても既に焼け石に水
ナスとオクラは少々お休みの様子
それなのになんであんなにキュウリは元気なんだろう?

・・・・・

ここ数日の手作り関係

リクエストで編んだベレー帽は大変気に入っていただけた(^^)v

 今週末にせまったケディバシュカンのショップの品も編まなければ!

その前に友人のYuzuちゃんの企画展も今週!
パリで仕入れてきた洋服のセレクションですが
テーマは「ダリア」ということで
先日の直径30cmの花が壁を飾る予定です

私も出店するのにブランド名を決めなさいということで
Yuzuちゃんがゆずだからじゃないですが
BIWAにしました
というのも、うちの屋号が「びわの木荘」だから
古いアパートみたいな名前ですが、アパートじゃないんですよ
こんなの加工したりして・・・

・・・・・

昨日の「サラメシ」の冒頭で紹介されていた福岡の花火やさん
先日セラモールのにざまつで買ったところですよ!

もっとも、これは復刻の手漉き和紙のものではありませんが

線香花火は最後に身を寄せ合って風をさけて楽しむもの
というご夫婦のお話でしたが・・・
「最後」もなにも、これしか買ってないのよね~

・・・・・

サイクリングインストラクターの更新を春に申請したまま
登録証を受け取り損ねていたら
aQsimさんが送って下さった
ありがとうございます<(_ _)>
しかし
申し込むときに
まともな顔写真がなく、数年前の兄の結婚式の時に母と写した写真くらいしかなかった

サイクリングインストラクターのID写真が黒留着てていいのか!?

思ってたけど

やっぱり笑える(^_^;


0 件のコメント:

コメントを投稿