2014年8月31日日曜日

病み上がりライド


ああ・・・久しぶりにバイクネタ

とはいいながら
目が覚めたら900だった
ハイ
探訪参加は無理なのでのんびり朝食のあと
1030過ぎにコースを逆走して皆さんをお出迎え
するつもりで走り出したんだけど
行けども行けどもaQsimさん御一行様の影も形もない・・・
う~ん
いくら内陸のハードなルートとはいえ知多から2時間はかからないはず
それとももう喜太条さんに着いてるのかしら?
途中一緒になった団体様は武豊のサッサさんの新人ロード走行会の方々でした
恋の水神社前の信号で左折、喜太条さんに裏から入るが、やっぱりいない
う~ん・・・まだジョイフルファームあたりで休憩してたのかなぁ
しょうがないので先へ進む

半田で買い物して、ごんぎつねのさとへ北上
新美南吉記念館あたりの田んぼでたんぼアートが見頃のはずなんだけど・・・
場所をちゃんとチェックしなかったのと、地元の人に聞くわけでもなかったので
結局見れず・・・まあ、次の楽しみに(^^;

比較的涼しいし自転車日和ではあるけれど
全然乗ってなかったのに加えて病み上がりでは
20kmでもうフラフラ
こんなんでは3週間後のGFも走れないぞ!?


半田中央ICを過ぎて、知多方面へ右折
味覚の道を横切って前山ダムへの道も過ぎてまっすぐゆくと
R155を越せばちょうど大野駅前へ
カフェフランさんで休憩
チーズとにんじんサラダのサンドイッチとコーヒーを頂きました
いつもながらおいちい(^^)

ぼちぼちこの店の前をaQsimさん御一行様が通るハズ
というわけで南下します
そしてほどなく予定通り
今度はちゃんと会えましたね(^^)v
みな様とんかつも美味しかったようだし
大蔵餅でもVIP待遇
さすがaQsimさんの人徳ですね

私はといえば、ヘロヘロになって帰宅
う~ん
強いて上げれば背中と脇腹が痛いかな
最近乗るときは、買い物するということもあるけど
あえてバイクシューズを履きません

ああ
やっぱり疲れた
風邪ひくと呼吸が浅くなっていけませんね

4 件のコメント:

  1. 最近会いませんねぇ。昨日は久しぶりに知多一してぽんかふぇに寄りました。
    美人母娘揃い踏みでしたよ♪

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      すっかり涼しくて走りやすかったですね。
      今日は半島走ってる人多かったですね~

      削除
  2. 今日の探訪、タロウちゃん参加を期待していたけど、一緒に走れず、残念でした。 
    だけど、あんなとこですれ違うとは、思ってなかったので、ビックリ!。
    元気な姿を見て、良かった~(^^)

    返信削除
    返信
    1. yuuminさん
      もう・・・救いようのないお寝坊さんで(^^;
      昨日ルートを確認したら背骨道だったので、これは病み上がりにはキツイなあとは思いましたよ。
      お天気も快適でしたね(^^)

      削除