2014年8月31日日曜日

水木しげるもなかなか


去年行き損なったウルトラマン展のかわら美術館in高浜
今年は「水木しげる」らしい(^^)
明日は夏休み最後(かな?)なので混むかもしれないので
そのうち行ってみましょう
まだ2週間ある
そのあとは「スロヴァキア世界絵本原画展」
これも行きたいですね(^^)

あまりバイクに乗らないでいる間に
この小さな半島でも新しいお店がいろいろ出来たようで

かき氷やさんが山海に出来たそうです
国道沿いの山海の信号より少し手前にCOULEURSという
フルーツ系かき氷専門店
とはいえ、シーズンオフには食事も出す予定らしいです
山海の海水浴場前なので流行ってるのかなあ
でもお手軽フラッペじゃなくて600円からということなので
大蔵餅なみのクオリティと期待しましょう(^^)
ここも明日は夏休み最後の週末ということで
混むでしょうからパス
そのうちレポートします

師崎にケーキ屋さんができたらしいです
羽豆岬の信号からフェリー乗り場に向かう途中
2階が店舗のa picさん
こちらは辻口さんのお店で修行なさった方とのことですが
まだサイトはないみたい
イートインは出来ないようなので
「行ってきたよ」という人のブログによれば
前の堤防で海見ながら食べるのがよろし・・・って(^^;
フェリーに乗るときに見つけて帰りに寄るなんて言ってると
品切れらしいです

お店ではありませんが
半田のごんぎつねの彼岸花の川沿いあたりで
たんぼアートがそろそろ見頃のようです
「ごん」がいますよ(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿