2014年8月18日月曜日

夏風邪(>_<)


ほどほどに冷房を利用して過ごしていたにもかかわらず
風邪ひいた(>_<)

汗で身の回りが湿り汚れるのが一番よくないとかなんとか
猛烈な汗かきだからなぁ

間違ってうつぶせに寝たりすると
顔が汗でびちょびちょになってるもんなぁ

ちゃんと上向いてても首筋からの汗で布団が濡れてたりする
なので、バスタオルをたたんで枕にして
それとシーツとパジャマは毎日洗って
布団も風を通して乾かしているんだけど

郡上おどりの郡上八幡の風景をテレビで見て

男の子たちと一緒に吉田川に飛び込みたい・・・
十分な深さがあるとわかっていれば平気です(^^v

・・・・・


盆休みも明けて直売所にもちゃんと野菜が入荷したかなと
農協へ

高級贈答用渥美のメロンがお値打ちセール
こんないいの初めて買ったよ(^^ゞ

農家のおばちゃんが出す一袋100円のまくわうりもどきを何個買っても
この満足感には届かないよね(^^)

一個800円也

もうしばらく飾りね

果物食べたい! という衝動は
ビタミン不足の証拠かな
でもそれで、メロンじゃねぇ・・・
美浜の温室ミカンはメロンより高いぞ!
一袋10個くらいで1200円とか
もういちじくも最盛期
農協の売り場のおばちゃんたちが
「いちじくが場所とって、レタスが並べられん・・・」と
文句言っとったけど
場所とっとるのはメロンでしょ



2 件のコメント:

  1. お風邪をひかれたそうで お見舞い申し上げます

    地元しては 800円は高くない? 500円なら買うけど!
    メロン農家が親戚にいるので、食べ飽きてしまった 私です。

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      豊橋なら地元と言えると思うけど、こちらで、渥美のメロンは地元じゃないと思うよ。
      贈答用には時期がすぎたから2割引きになっただけで、800円じゃまだ高いとは思う(^^;
      まだカチカチです。
      スイカ農家さんなら親戚に欲しいなあ・・・

      削除