2014年8月10日日曜日

スーパームーン


ゆうべのうちに全部準備して
830の名鉄で西ノ口へ
朝、知多奥田へ向かう時は風はすごいけど小雨
70分後西ノ口を出た時は雨もしっかり
ポンチョかぶって視界の狭いこと狭いこと

1000前にケディさん到着

このお天気なので外行事はナシ
ということは
出店もなにもかも全て店内

三重から出店予定の方は車も出せなかったそうでキャンセル

自分のテーブルを準備して着替えて
他の方たちの手伝いなど

古着屋さん、ジャムやさん、食器やさん、木工やさんなど
さらにヨーヨーやスーパーボール、リンゴ飴、チョコバナナ
そして
名古屋の大学の和太鼓部(話題昆布:この変換はないよね・・・)


大太鼓を目一杯叩くと
手に持った焼きそばの容器で肉が踊ったり
棚から瓶が落ちてきたり(^^;

午後には台風は日本海に抜けたとはいっても
まだ風は強いし
わざわざこのお天気の中、来て下さる酔狂なお客さんもなく
身内ばかりで盛り上がる(^_^;

久しぶりに和太鼓を叩かせてもらって
リーダーの子と和太鼓セッション
楽しかった~(^^)
でもしばらく腕がプルプルしてた・・・

あっというまに1700
普段と違う時間の過ごし方でさすがに疲れたので
何も考えずにサクっと片付けて店を出たら
・・・西ノ口は上りも下りも30分に1本だったことを忘れてた
ならば大野町まで歩こう
大野町まで着いたら
カフェフランさんで休んでいこう(^^)

というわけで
白くて明るいカフェフランさんで落ち着いてコーヒーを頂いて帰りましたとさ




知多奥田に降りたって
空を見上げれば
雲の隙間にはでっかいお月様
今年最大のスーパームーンだそうです


0 件のコメント:

コメントを投稿