2014年6月23日月曜日

ひまわり


いつのまにか夏至も過ぎちゃった
もうあとは日が短くなる一方・・・

玄関の花壇のひまわりが早くも満開
ミニひまわりはあっという間

おいしいのかな?
これで草丈は50cmくらい
かわいい子たちです(^^)

ひまわりが終わるとその奥で白いグラジオラスが咲きます
前に植えるはずだった百日草の苗が枯れてしまったので
ど~しよっかな・・・
コリウスだけじゃサビシイよなぁ


・・・・・

レースのイヤリング

これはシルクの糸とパールビーズ

こちらは麻のレース糸にスワロフスキー

ブロンズ色のメタル系の刺繍糸で
 
暗い色は目数が見えなくてツライ・・・(>_<)

こちらも麻とスワロフスキー(色違い) アネモネのイメージ

こちらは桔梗 綿のレース糸にスワロフスキー
色糸は綿しかないのでしょうがないけど
手触りや張りが全然違う

でも、好みだし、合わせる洋服次第だよね



6 件のコメント:

  1. いっぱい作ったね。 タロウちゃん ピアス してた?

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      ううん。アクセサリってほとんどしない。持ってはいるけど(^^;
      友達のリクエストなの

      削除
  2. すごく素敵ですね〜ほんと糸で雰囲気が変わるのですね。
    糸ものの作品って好きなんですけど、自分で作るのは全然ダメなんです。
    すぐ糸が絡まってしまって・・・(泣)
    すごいなぁ 何でも作ってしまうのですね。

    返信削除
    返信
    1. 秋さん
      ありがとうございます(*^.^*)
      秋に豊田の小さなお店でライブにあわせて
      レースや花のピアスは並べる予定なんです。
      楽しんで作ってます(^^)

      削除
  3. いいね、行きたい~
    日にちとかインフォメーションをブログに載せてね

    返信削除
    返信
    1. yuuminさん
      ありがとうございます。
      是非是非(^^)

      削除