2014年6月10日火曜日

今日も乗れなかった(>_<)


時間の使い方が下手

・・・・・

先日追込職人さんに
「スプリンターの脚になっとる」
と言われてしまった(>_<)
「もう2・3枚ギア軽いの回さんと」

上野間や小鈴谷で車の邪魔にならないように
(って40kmで走ったところで邪魔は邪魔なんだけど)
対向車が切れるまでダッシュするのは好きなんだよね(^^;
45kmphくらいまで上がるけど保たない
そんなんじゃスプリンターって言えないでしょ・・・

何故私が重めのギアを使ってしまうのか
理由はわかってる
おまたが痛くなるから
軽いギアをくるくるしてるとサドルへにしっかり座ってしまって痛くなる
重めにするとお尻が多少浮くのかな
その悪循環を断ち切らないとダメなんだなあ
ポジションによってはサドルの存在を感じないくらいになるそうだけど
身体、重すぎるしな・・・
悪循環ですなぁ・・・

・・・・・

週末はいろいろなイベントがあったらしくて
丹後半島でのこと
三船さんが怒ってらっしゃる
三船さんだからこそここまで書いていらっしゃる
怒られた人、読んだかなあ
読んでも自分たちのことだってわからないかもなぁ

・・・・・

愛読しているブログの作者が
自転車から登山にシフトしている

富士山輪行をしたときに
清水駅前を走っていて驚いたことを思い出した
こんなのがあったの
駅前の屋外にこんなのが常設してあるっ・・・って
どういうところ!?
目を丸くして通り過ぎたのだ

きっと挑戦することはないだろうなあ・・・この体重じゃあねぇ
懸垂できないもんなぁ・・・(^^;


山形にいてジムに通っている頃に比べたらはるかに今は運動量が少ない
さてさて
自分にムチ打つことができるかなあ



6 件のコメント:

  1. もう何日も「今日のバイク」見てないような・・・

    返信削除
    返信
    1. ぶるほんアンカーさ
      はははは・・・・
      お許しを~

      削除
  2. 三船さんのブログ読みましたけど、どーなんですかねぇ。信号無視や危険な併走してるんならスタッフに代わって注意してあげればいいのに…

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      う~ん 本来ならスタッフの仕事ですからね・・・
      ゲストとして出たもとプロがどこまで口を出すべきかって竹谷さんも以前悩んでたけど。

      削除
  3. そういう人達はスタッフより脚力上位の実力者の言うことを聞くもんですよ。
    信号無視はともかく自分達では危なくないと思っているのでしょう

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      「自分たちでは危なくないと思っている」というのは、立場を変えれば山のようにある。
      でも、三船さんなら一言言うべきでしたか。躾は現場で、が原則ですから。

      削除