2014年5月29日木曜日

PROTOCOL


久しぶりに名古屋で講習
こんなに時間を空けたら身に付かないぞ・・・

駅までの道々
カナヘビ2匹に遭う(^^;
自分で撮ったのじゃないよ(^^;

カナチョロがいるのは水がきれいな証拠
そういえば、山形の畑の畦でカナチョロの卵を見つけたことがあったなぁ
大きなソフトカプセルみたいなの

3コマ講習を受けて
ライブの前にちょっとおやつ
今日はいよいよ生まれて初めての小倉トーストを食べてみる(^^)
そう
KAKOさんの(^-^)

先日伺ったときはTOTOのライブの日だったっけ
そのときにケンミンショーの取材が入ってた
放送は7月始めだそうです


はじめて食べた小倉トースト
あんこがさっぱりしてます
ちゃんとお店で炊いているだけあって、優しい味のあんこ(^^)
出来合いのパックあんこを使っている店が多いなかで
この味は・イイです♪

ママが嬉しそうに話してくれました
モーニングや小倉トーストが有名な名古屋でも
あんこから炊いている店はほとんどないので取材されたの
中学生も勉強に来たりして、いろいろ小豆のこと調べたりして
こっちも勉強になったわ

小豆って栄養価高いし、血を作ってくれるし
アスリートにも最高だと思うな
無糖の水煮パックもあって普通に料理に使ってます(^^)
缶詰あんこはたまには美味しいけど、甘すぎます

・・・・・

さてさて、そろそろ移動
栄のBlue Noteへ
先月のTOTOの時には会えなかったサイモンフィリップスに会いに(^.^)

今回のライブは新作「PROTOCOL Ⅱ」のお披露目
前作・といっても発売当初のではないけれど
「PROTOCOL Ⅰ」のライブは6年ほど前、仙台で見ました
小さなライブハウスのかぶりつき
バタバタと帰宅するのもなんなのでその日は珍しく近くのモダンなホテルに泊まりました
翌朝ラウンジの朝食を摂りに下りてエレベータのドアが開いたら
そこにサイモンさんが立ってました!!
思わず「ゆうべ見ました!」とちょっとだけ立ち話
嬉しい朝でしたね~
勿論ラウンジにはメンバー全員が朝食中(^.^)

そのときと同じキーボード奏者でした

サイモンさんはこの4月にTOTOをやめて
今は自分のツアーと上原ひろみとのワールドツアーも始まるのかな
これも楽しみですね

1830開演


youtubeに上がっているProtocolツアーの様子を上げてみました

日本での初演

TAMAのサイトに貼られていましたよ(^^)

山ちゃんの手羽が大好きと言ってたけど
ゆうべも食べたのかな・・・


2 件のコメント:

  1. 小倉トースト 大好物。名古屋のヒルトンの朝ごはん バイキングにも
    ありましたよ

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      さすが名古屋! ヒルトンにまで(^_^)

      削除