2014年5月5日月曜日

雨のおしごと



雨の前に畑仕事

トマトの鉢上げ
大きくなあれ

インゲン豆やオクラの種も蒔きました


去年の山芋のムカゴからたくさん芽が出てますよ

しばらく前に強剪定した夏みかんの木

3年放置された木だったので
軽トラ2台分の枝を払いました
「来年はムリかねぇ」と心配しましたが
かわいい蕾がいっぱい(^^)
のびのびしてます

大家さんの前庭のさくらんぼ
私たちがいても、鳥が狙っています(^_^;
小粒だけどおいち(^.^)

・・・・・

50cm幅のシルクと麻の生地が届きました
10cm分横糸を抜いて
フリンジ完成(^^)
あとは一度水を通せば柔らかな風合いになります

しかし・・・
こんな素敵なストールを使う機会がどれほどあるだろう(^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿