2014年5月17日土曜日

明日は鈴鹿♪


昨日の料理(の下ごしらえ)
鰯が安かった(高知産)
さばいて10%の塩水に2時間ほど漬けて
それをオイルで煮るとオイルサーディンになるけど
油を持て余すので
ひたひたの水に少しだけオイルを垂らして保温鍋で煮ます
玄関先のタイムと月桂樹の葉を入れて
小さい鰯だったので骨までほろほろ(^^)

地物の空豆もどんどん出て来ました
ポタージュが大好きで(^^)
旬の空豆をとりあえずペースとにして冷凍庫へポイ


近所のパンやさんハイデルベルクは日よけ代わりに
窓の季節のディスプレイが素晴らしい
願望?

スカシユリ1号

ハーブの寄せ植えももりもり


・・・・・

まるまる1週間乗らなんだ
まったく
閉店間近だと毎月の売り出しも不定期になりがちで
3週間遅れたと思うと10日早かったりして
もう
計画もなにも立ちませんよ(>_<)
でも
まあ
これで、何の心配もなく鈴鹿を走れるというもので
プラスに考えましょ


0 件のコメント:

コメントを投稿