2014年4月24日木曜日

♪TOTOの××××ト


今日は晴れたけれど
名古屋でお勉強

一日の行程を考えると
昼ごはんを夕方にスライド
講習が終わってからKAKOさんへ
サンドイッチとコーヒーをいただく

KAKOさんには1730頃からテレビの撮影がはいるとのことで
帰り際テレビスタッフが数名機材を背負って入ってきました
何の取材だったのかなあと思っていたら
56さんのブログ:
  「お店のおぐらトーストが 秘密の県民ショーに出演するようです。」
たしかにアレはインパクトが・・・(^^;
今度挑戦してみようかしら


さわやかな春の日
街路樹の欅、楓、銀杏などの青葉の美しいこと美しいこと
途中の公園の馬酔木、石楠花・・・
都心で見られる花じゃないよなあ・・・と思いつつ
春爛漫(^^)

柳橋から鶴舞公園まで歩いて公会堂へ
すでに大勢の人が集まっています


1900開演

ワクワクの幕が開くと


!


ドラムがサイモンさんじゃない!!


でも

ボーカルにジョウゼフ・ウイリアムが参加してるっ!!!\(^o^)/

ということは私の好きな曲が多いということだわ

TOTOは3回目かな
最初は6年前
2008年の東京フォーラム
ワールドツアーの最終日で、それを最後にTOTOは解散を宣言したんだけど・・・
  3歳上の兄は約30年前、東京で学生をしていた頃
  ハガキを何枚も出して(当時当然ネット予約などなく、電話申し込みでもなかった!!)
  日本武道館でのライブを見たそうな・・・

2度目は2011年の秋
本当は春だったけど震災で半年延期
筋萎縮性側索硬化症のM.ポーカロを支援するためのツアーでした

そしてまさかの3度目・・・(^_^;

あまり変わらないメンバーもいるなかで
彼はちょっと(^^;
このかわいらしいおにーちゃんが・・・

こうなるの!?

それにしても
バントとしての完成度はやっぱりスゴイ
往年のアルバムと全く遜色ない演奏で
名曲の洪水にのみ込まれてゆきます~

そしてダイヤモンドの輝きのようなジョウゼフ・ウイリアムズの歌声(*^.^*)
このときはドラムはサイモンさん
 
でもこの映像に付けられたコメントが結構辛辣だったなあ
みなさんキビシイのね(T_T)

サイモンさんには会えなかったけど
来月会えるもん(^_^)v


今年はTOTO、サイモンさんの、そして秋にはBOSTONと豪華だなあ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿