2014年4月7日月曜日

花冷え


とはいえ、もう満開

火野正平さんのサイクリングがまた始まりましたね
スタートは豊川でした
西尾へのみちのりはミカイチコースでしたね
目的地はまるいちさんのすぐ近所だったので
もしかしたらまるいちさんのお客さんだったのかもしれません

2週前の収録でしたか
桜も硬いつぼみ
寒かったり雨だったり大変な撮影でしたね

鶴舞公園から祖父江へ行くのに何か見覚えのある通りを走っているなあ
と思ったら
いつも買い出しに出向く上前津のそれも第2アメ横の前じゃありませんか
名古屋の中心なんて走ることも滅多にないんだけど
名古屋城も見てないしなあ
『東海自転車散歩』
以前図書館で見つけて全コースをルートラボに入れてあるのです
近隣も走りましょうかね

そういえば、最近新版が出たそうです

・・・・・

うちの一番大好きな椿が咲きました(^^)
遅咲きの八重で普通の椿の3輪分くらいあります


近所の山桜
かつては南知多の山肌を白く染めるほど咲いていたそうです
少なくなりました
花が大きくて白い桜です

・・・・・

山菜の季節ですよ(^^)

初物

あく抜きしたあと
めんつゆと千切り生姜に漬けて
わらびの一本漬け

そして山形風のタケノコの煮物
牛肉とこんにゃくで

・・・・・

週末は夜は雨
昼は晴れても寒い

来客が日曜日の朝
「んじゃね~」と帰って行き1000過ぎに一人
なんか寒いし走る気力もわかず
あ~あ

やっと午後遅くになって、風にも負けずに師崎まわりへ

小野浦までは横風で慎重に
小野浦から師崎までは追い風
師崎から河和は前を向けないほどの風ですが
カメ進みでなんとか前進

そして
フレベールラデュへ
カメ仙人様もいらしたようですね(^^)

日曜日の閉店間際に行けばゆっくりマダムとおしゃべりできる
そしたら
ユズちゃんら顔なじみお二人も程なく到着
閉店までおしゃべりして
閉店後は
なんと
バンドの練習!
キーボードとマラカスとボンゴを持ち込んでボサノバを!!

いや~20年以上ぶりにボンゴたたきましたよ
リズム隊がいるとやりやすいと好評で、メンバーになりそうな勢い(^^;
さて
どうなりますか

三日月輝く夜2130 ゆるい向かい風のなか
キコキコ帰りました

0 件のコメント:

コメントを投稿