2014年4月21日月曜日

雨の月曜日


どろどろのバイクを洗車もできませんよ

ウエアも背中に泥染み
雨でも洗濯三昧

・・・・・

イマムラさんのことを知ったのは震災の時でした

震災時に本当に必要なのは、本当に必要なことをやってくれる
自衛隊など、自分の衣食住もきちんと面倒を見ることができるプロであって
一般のボランティアは呼ばれるまで行くな
といった内容のブログを書いて話題になりました

彼には大学在学時に阪神大震災に遭い自宅を失い、様々なことを経験して
政治家になったという経歴があります。

その彼が15年務めた西宮の市議会議員を辞め
市長選を戦い、勝ちました

20日が投票日で
ミカイチの夜に調べたら当選していました

彼のブログを読んでいると
理想的な王道を説き、自分の身体と心をコントロールして
本当に正しいと信じる道を突き進む強い力を感じます
対抗勢力からの周囲への攻撃も激しかったようで
だから
「妻子がいては(守り向くことができないので)戦えない」とおっしゃいます。
あまりの孤高さというか、悲壮感というか、
すごく心配でした

スティーブン・スピルバーグは
家族は仕事の、自分のすべての支えだ、子供達の笑い声がエネルギーだ

実に子だくさんです(^^)

私もそれが理想だと思います
だからイマムラさんのように一人でなければ戦えないという
「職業」が政治家である現実に、少々引いてしまいます

それにしても
そうやって
「投票することが、政事参加だ」と訴えて訴えて
既得権を守ろうという前勢力の組織票に負けないように運動を続けてきたのに
投票率は36.41%(前回より+2.76)
悲しい現実です

まずはスタートラインに立ちました
おめでとうございます
これからが大事なところ
ますます身体に気をつけて、新たな道を進んで下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿