2014年4月20日日曜日

ミカイチ


もう多少の雨が降ってもやるでしょ
kuwanaさんも

「私は雨でも走る予定ですが、多少の雨なら船上開会式を決行してほしいですね? 」
と言っている(^^)v

お天気予報は「一時雨」から「曇り」へ
好転したのか・・・イマイチ?
朝は路面に水たまり

今年は珍しく
拾って下さるというのでMさんの車で
帰りは自走予定ですけど(走力差がありすぎ・・・)

コンビニ太巻き寿司を車中で食べて豊浜
前方には見覚えのあるジャージ
「Tomoちゃ~ん! おはよ~」

師崎までの5kmの道中で小雨
先が思いやられる・・・

今年は最初で最後の参加の女子も多かったですね(^^)

皆さんとおしゃべりしつつ、フェリー船上開会式へ
さぶっ!!
マイクを持つ事務局の方達もなかなか立っていられないほど揺れる
そのうち強風で看板シートがはがれた!!
なんだかいつになく和やかな開会式だった(^^;

伊良湖に着いてもおしゃべりしてたらいつの間にかスタート(^^;
追込み職人さん写真ありがとうございます(^^)

豊橋まではほぼ向かい風なのでがんばらない
ぶるほんさん、kuwanaさんのゆったりペースでしばらく脚温存してたら
トッシィーさんがスィ~っと抜いてゆく
う~ん付いていけるかな、と飛び出してみる

すぐゆるい登りでついて行けず・・・(>_<)

30km地点でまたkuwanaさん、ぶるほんさん、yuuminさんに追いつく
大崎ICの一つ前の信号を左折して、豊川橋迂回コースへ
ぶるほんさんも階段歩きがイヤだとご一緒
以前迂回コースとして紹介されたルートは結構大回り
今回はこれまでの試行錯誤の結果、多分最短の迂回ルートで+2kmほど
信号の少ない住宅地を通って
豊川橋より一本上流の前芝大橋を渡ってR23に合流

ちょうど一緒になったMTBのおにーさんに引いていただく形でラグーナまで
でも見てると、おにーさんはしょっちゅう体勢を変えて腿を叩いている・・・
これは・・・時間の問題カナ・・・?
十能の坂で隊列はバラバラに(^_^;

蒲郡市内は信号攻め(>_<)
まあ・・・ほどよく分断されて良かったのかもしれないけど

小雨も降るし・・・
大垣からわざわざいらした方が、豊浜から師崎までの小雨で
「や~めた」と、Uターンしたそうですが・・・正解かも・・・と思った

今日の補給食は
乾きひとくちういろですな
毎年ミカイチの友です(^^)
一袋で100km(それはウソ)

そして背中につっこんでたのが
穴あけて空気を絞ってたので
すっかり煮染めてちっちゃくなったがんもどきのような姿でしたが
たいへんたいへんおいしゅうございました(^^)

大学前の坂をちんたら登り、幸田の坂をたらたら登り
「西尾市」の看板に元気をもらって坂を駆け下ります
でも路面が濡れているので慎重に

西尾のコンビニでやっとトイレ休憩
コーヒー牛乳ドーピングで気分を入れ替えて出発
濡れたレーパンをきちんと履いたつもりだったけど
まあ突っ張る突っ張る(^^;

赤信号で停まる度につぶれガンモをちぎり食べ
なんとか碧南
半田までは追い風で良かったなぁ

食べるものも食べ、ドリンクはギリギリ
でもここまで来ると、もう、「庭」なので
元気を振り絞って回します

半田の祭り渋滞もナシ、河和の工事渋滞もナシ
魚太郎渋滞も潮干狩り渋滞もほとんどナシ!
加藤化学を過ぎたあたりでしたか
「お疲れ様です~」
と、鉄人さんと秋さん夫妻が追い越してゆくじゃありませんか!?
なんで!?
と思ってたら、wパンクだったそうで・・・

矢梨から右折
もう
だませないくらいの腿裏
大臀筋が悲鳴を上げていますよ
なんやかんや歌いながら自分を鼓舞して、プラ鉢団地からダウンヒル
でも
路面が濡れているから慎重に

「豊浜」の信号は100m手前で青になった♪
どなたか信号待ちをして、ゴールはどこかな? という雰囲気でいらしたけど
すっ飛ばしてゴメンナサイ<(_ _)>

そしてゴール\(^o^)/
1504 14時台は間に合わんかった・・・
51位
病み上がりだった去年に比べたら、たいそうがんばれました(^^)
でも3年前の自分よりは少し遅かった(>_<)


ちょうどゴールの時、Mさんが帰るところで
「3分で帰れるなら乗せてくよ」
「・・・帰ります」
まるはのエビふりゃ~さようなら・・・フルッラのいちごジュースさようなら・・・
とは言うものの
出し尽くして、ご飯食べて、ゆるんだら
小雨の中たった15kmの帰り自走も苦しいだろうなあ

思っていたのでした

はあ・・・
ツールド緒戦
楽しかったです(^^)

今日のバイク 120km
今月の累計 556km

8 件のコメント:

  1. 今日は、豊川大橋の迂回路をナビしてくれてありがとうございました。
    大変助かりました。
    蒲郡のミニストップで休憩して、タロウちゃんを追いましたがダメでした。

    ところで行動食を持っていたんですね・・・
    これ登山でよくしました。
    ツールドではこれ必要ですね・・・でも走りながら食べれない~・・・

    私55位・・・最初からも少しリキ入れればヨカッタ!
    不思議に昨日の疲れも無かったし・・・

    返信削除
    返信
    1. ぶるほんアンカーさん
      今日はお疲れ様でした(^^)
      私すぐ送っていただいたのでお会いできませんでしたが、豊浜の坂で車から見かけました。結構近い時間に何人も走ってましたね。

      削除
  2. タロウちゃん、すごいな~。 ゴールでタカシ君にタロウちゃんの事聴いたら、すっ飛んで行った、と言ってた。 年の差10歳(ちょっとサバ読み)には勝てない…。
    私ももう少し頑張ればよかった。

    返信削除
    返信
    1. yuuminさん
      お疲れ様でした~(^^)
      yuuminさんの登りの軽さがうらやましいです!
      3年前の自分になかなか勝てないんですよねぇ・・・クヤシイですねえ

      削除
  3. 私が前半ちょっと抑えちゃったかな?

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      いえいえ(^^; あのおかげで後半頑張れました
      でも・あのペースは船酔いのせい???

      削除
  4. ツールド緒戦から頑張ってますねー。
    あとは上りの克服だけ、ですね。
    クヤシイと思う気持ちがあるうちはまだまだ伸びるでしょうね。
    私は・・・(ヾノ・∀・`)トホホ

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん
      登りの克服=減量ですからねぇ・・・コマリマシタ・・・(ヾノ・∀・`)トホホ
      いつか5時間切りできるんでしょうか・・・

      削除