2014年4月17日木曜日

ほうぼう


夕方
奥田野間3周回
今日もタケノコが伸びていましてよ(^^;

そういえば、国道を荷物満載のランドナーおじさんが走っていました
フェリーで師崎から走ってきたのかなあ
でも
ヘルメットしようよ

今日も20km

・・・・・

知多半島は多分魚が安い
新鮮なのは勿論

ほうぼう3尾一山500円300円
結構大きいよ(^^)

ヒレが美し
でも煮るのに邪魔だからちょっきん

2匹がメスでした

ゴボウと椎茸も一緒に炊きました
・・・皿に盛ったら美味しそうに見えるだろうか・・・

卵はとりあえず、醤油麹に漬けておきました
う~ん
若竹煮に添えるとか

・・・・・

気がついたらエスプレッソ用のコーヒーを切らしてました
amazonでポチして翌日には届きます
便利な世の中ですねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿