2014年4月15日火曜日

連休サイクリング


行くわけではありません(^^ゞ
愛読しているニャロメさんがこんな募集をしています
これに参加できそうな実力者はぱんたあにさんくらいだと思いますが
連休はロング探訪を5本も企画なさっているのでダメですね
是非
ニャロメさんのこれを読んで笑って下さい

いつか、こんなことを・・・

しなくてもいいです・・・

・・・・・

夕方
畑の夏みかんの収穫と剪定作業
結構疲れました
3年ほど手つかずの大木だったので
「うんと切っていいよ~」という大家さん
ホントにうんと切ったから
明日びっくりしないでね・・・(^^;

夏みかん、コンテナに4つ収穫
重っ・・・

いっぱいいただきました(^^)
見えないけど30個以上あるよ

でもね
オレンジでもなく伊予柑でもなく夏みかんだから・・・
種がいっぱいいっぱいあって
すっっっっっっっっっっっっっっっっっっぱい
のよね(^^;

夜になって、大家さんが帰ってきて
いただきました(^^)
今日は農協の組合員の皆さんで草餅を作る日だったみたい
ヨモギが濃い~

さて、夏みかんのいくつかはちゃんとマーマレードにしてみましょうか
いろいろな柑橘類を混ぜるとおいしいという話ですが
まあ、夏みかんだけは売るほどあるので(^^;

でも
グラニュー糖買うかなあ・・・
せっかくザラメ生活なのになあ・・・

でも、実際ザラメしかないと
料理でちょっとだけ砂糖が必要なとき不便ね
酢の物とか、ナムルでひとつまみ欲しい時とかね
ブルガリアヨーグルトに砂糖が付かなくなったから(^^;

2 件のコメント:

  1. ぱんたあに2014年4月17日 21:36

    私じゃあ無理ですね(^^;
    追込み職人さんかGO君くらいじゃないですか?

    返信削除
    返信
    1. ぱんたあにさん
      いやいや。大丈夫ですよ。追込み職人さんとトレイン組んで是非(^^)v

      削除