2014年4月12日土曜日

幸田枝垂桜公園


またしても、のんびりスタート

武豊、半田で山車祭り
辻辻で山車を待つ親子がいたり
袢纏姿の旦那衆が闊歩していたり
街がさわさわしています

通りの向こうを華やかな山車が通り過ぎてゆきます

お昼近かったので
きょうもジェラートフレスコ
あずきミルク~♪

トンネル寒い・・・

まずは西尾のまるいちさんへ
ツールドの冊子を置いていただきます

適当に道をつないでR23から幸田へ
R23バイパスは渋滞に見えますよ

幸田の小高い丘にあるしだれ桜公園へ

すぐ脇をのぞみちゃんがぷわ~んと走っていきます

さて、公園はまだ祭り開催中
園内にある各種のしだれ桜は満開をすぎていますが
中には見事な花も・・・


 
花より団子(^^;
しかしカラオケ大会は勘弁して欲しい(^^;

まるいちさんのサイクリングでよくご一緒するS夫妻とばったり
仲良くお花見(^^)



そこからラスティックハウス
とはいうものの方向がイマイチ
影の方向から見て逆だなあ・・・と、山を下ります
ちょうど工科大学の坂の手前から県R41に入って歩道をのんびり上ります

ラスティックハウスはデニムの展示が終わって
昼も過ぎたので空いていました
トライアスリートのご主人とおしゃべりして帰ります

ミカイチコース
向かい風・・・(>_<)
登り坂はこなしても
下り坂を楽しんでも
向かい風~(T_T)

少々のどが渇いたのでコンビニコーヒー

帰りもトンネル通って
さて
南下ルートに入ると追い風気味

最後は元気に回して帰宅

今日のバイク 99km
今月の累計 274km

0 件のコメント:

コメントを投稿