2014年4月1日火曜日

桜公園


あら、4月だわ(^^;
もう!?

すっかり春爛漫

まさしく赤白黄色(^^)


お昼前、大家さんと約束していたお花見へ
奥田に嫁いできて40年というのに豊浜の桜公園を知らないというので

内海の桜はまだ3分というところ
豊浜は咲いているのかなあと思いつつ
桜公園口を左折すると
沿道の桜もほどよく開いてなかなか素敵なアプローチになってます
まあ
車ですから(^^ゞ

頂上ではブルーシートを広げるおじいちゃんs

伊勢湾を臨む赤いベンチに座ってぼんやり眺めていると
お弁当持参の親子連れがやってきました


お昼は豊浜のかぶらやさんへ

マカロニサラダ、イカ団子、野菜の煮物、黒鯛の刺身
メバルの煮たの、ご飯、赤だし、香の物、コーヒー
これで1080円
平日のみですが

・・・・・

夕方師崎往復
少し南風が出て来ましたね
山海でリカンベントとすれ違いました
フェリー乗り場の手前で
満ち潮かな、大きなボラがたくさんたくさん跳びはねてました\(^.^)/
さすがにこれは写真に撮れない・・・

梅の湯を過ぎたあたりでしたか
すれ違ったロードが
「えっ!? トミカワさん???」
なんと一人ミカイチだそうで、根性に脱帽でございます<(_ _)>

今日のバイク 40km
今月の累計 40km

・・・・・

最近PC経由でラジオを聞いておりますが
先日なにげに聞いたボビー・マクファーリンがお気に入り
しかしねえ・・・
その番組が
「ビバ! 合唱」
って・・・アタシ、よく聴いたね

・・・・・

季節になりましたよ(^^)
大家さんったら
「買ったの!? あたしゃ、もらうの待ってる」

・・・・・

雨戸を閉めに行ったの
戸を引き出したら
ヤモリちゃんが貼り付いてた~(^_^)

びっくりちた


4 件のコメント:

  1. すれ違って、挨拶を交わしたら「あれ?タロウちゃん?」と思って声をかけました(^'^)
    いや~何度も美浜を走っていて、偶然にお会いするのは初めてですね
    今年に入って、100km走っていないので、下見も兼ねて走ったのですが
    恒例の迷子でした。おかげで、皆で走る三河湾は大丈夫かも??
    あの後、肩が痛いのでマッサージを受けに行ったら、肩の凝りはとれましたが
    全身が、パンパンとのこと(~_~;)
    もっと、乗り方を考えねば

    返信削除
    返信
    1. とみかわさん
      お疲れ様でした(^^)
      私も最近乗り方を見直しているので、110km(自走込み150)もつか不安です(^^;
      本番もよろしくお願いします。晴れるといいね~

      削除
  2. 春ですね~
    桜、綺麗、でもあったかいのと、風と雨で、もう、随分花びら舞ってましたね、もう少し
    楽しんでいたいのにね。
    6日の探訪は行かないのね…
    白いアンカーさんの探訪は惹かれるけど、私のレベルでどうか、と思案してた。
    基準がタロウちゃん、私も個人で走った方がよさそう

    返信削除
    返信
    1. yuuminさん
      今日の強風でかなり散りましたね・・・
      桜のあとは藤かなアヤメかな(^^)
      6日の探訪は復活したので行く予定でしたが、多分当日までわかりません。
      今年は距離は全然伸びませんよ~(^^;

      削除