2014年3月13日木曜日

復興ショップ


雨の日は乗れないので名古屋に勉強に行くの

でも今日は帰りに上前津に行って大量のケーブルを買わねばならぬ
空のリュックを背負ってゆく


お勉強が終わってビルを出ると土砂降り(>_<)
目の前の地下通路入り口に飛び込んで地下鉄を乗り継いで上前津

出来るだけアーケードを歩いてやっと店についた

35V9Aに耐えられるケーブルを9mと30m買わなければいけないの
銅線の束だから結構重い・・・

「重いからって、肩にたすき掛けにして帰ったお客さんもいましたよ」

それは勘弁して(^^;


店を出たら雨はほとんど止んでいました


上前津の駅の地下通路に
「陸前高田復興ショップ」の張り紙が
たどって行ってみると
ありましたありました(^^)

陸前高田とはいうものの
奥州市の物産もいっぱいあるし
稲庭うどんとかいぶりがっことか
復興ショップで秋田は便乗だと思うけど・・・(^^;
でも、うれしいな

ほろほろ漬~(^^)
旧江刺市のお漬け物
熱々ゴハンにおいしい
納豆と混ぜるという人もいたなあ

まあ・各地に類似品はありますけどね(^^;


こんぶ~(^^)
おいしく頂きませう(^.^)

2 件のコメント:

  1. その復興ショップはね、名古屋市が陸前高田を支援する一環としてあるんだけど、
    同じ地下鉄の駅にしても、栄とか金山のもっと人の集まるところにしてあげれば、
    売り上げももっと多く、市民の関心も高まるのにね・・・チョット残念と言う気持ちです。

    39mもの銅線どうするの・・・重かったでしょ・・・いや力持ち?
    すぐ近くだから、連絡あれば手伝ってあげたのに~・・・

    返信削除
    返信
    1. ぶるほんアンカーさん
      そうですか。でも結構人は入ってましたよ。
      ぶるほんさんも時々三陸のお魚食べて下さいね(^^)

      削除