2014年3月4日火曜日

白いおんまさん


スキーツアーに拉致られた

初日は白馬栂池の初心者用ゲレンデで終日スクール

午前中の参加者は
若いお父さんと10歳くらいの息子
友人の子供達(双子の男女)6歳くらいかな
そして私(祖母か!?)

「今日はじめて板をはめます」というレベルの教室だったのだ
私は20年以上前に蔵王でスキーをしているのです
自分の身長より長いスキーでガリガリエッジを立てて滑る昔のスキーですな
当時は30分運転すればスキー場というすまいだったので
朝、「よしっ! 今日は行くか!!」
だったのですが、元来のインドア派のため2・3年で自然消滅
そして2・3年前からまたはじめたものの年に一度では思い出したところでおしまい
というわけでスクールなのだ

昔、とはいえ経験者なので、はじめの一歩はこわくない
若いお父さんは両足はめたところで
腰が引けてぷるぷる
息子「生まれたての子鹿みた~い」
父「うるせえ! このやろう・・・(T△T) 」

その父を置き去りに子供3人はどんどん楽しそうにおりてゆく・・・

午後は私一人で女性インストラクターとマンツーマンの予定でしたが
上のクラスもマンツーマンだったのと、私が本当は初心者じゃないという判断で
上のクラスに放り込まれました(>_<)

今度はおにーさん先生
二人の女生徒にやる気をくすぐられすぎた(?)先生は
パラレルクラスの講義内容まで・・・
「じゃあ行ってみましょう!」
「わかんないよね」「うん」
・・・・・(^^;

でもカービングスキー独特の身体と板の使い方の説明が
ピンと響くものがあって勉強になりました

1500で終了のあとは日暮れまでゲレンデ往復

転ぶのが恐いのでカメラは持ち歩かず
写真はナシ

・・・・・

お宿は風情がありましたな(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿