2014年2月12日水曜日

展望台4


前日:
新しいホイールは本当にエアが入らないのか???
しゅーしゅーしゅー
入らん・・・
バルブの問題だと思う
というわけで
今回もまたフロント:クリンチャ、リア:キシリウムチューブラで行くの
シフトがガチャガチャだったのを何とか適当に調整し
準備OK

当日
ほかの季節なら60分でOKの場所だけど
ほぼ向かい風で一番寒い時間というわけで
75分あれば十分だろうと715出発

今日は11日だから常滑の一六市場開設、車が多いね
淡々と回してマリンパーク到着
新舞子まで産業道路を通ってきた方たちが噂してる
「O君が走っとった」
当人は産業道路から国道に出てマリンパークがどこだかわからなくなったらしい
電話が鳴る
「風車に向かって来て」
と、答えながら、国道からだと近すぎて風車が見えないんだよね・・・と思う
本日は12名

風は日曜日より弱い予報だったけれど、そんなことなかった・・・

ただ、風向きが一定なので安全な風

行きは追い風なのでラクチン
途中野焼き
恐いほどの炎の近さでしたね

雁宿公園到着
明治天皇の行幸と新見南吉関係の石碑などがたくさん

小動物園のフラミンゴ
膝のピンクがかわいい

展望台からは半田市街地を一望

乙川へ向かう
「大きな石臼だねえ」
と眺める
が、実は半田の山車の車だった(^^;

住宅地を登り乙川白山公園到着
地域の憩いの場

御岳が見える
海が見える展望台と違い、内陸部はイマイチかと思っていたけれど
空気が澄んで山並みがくっきり
高いところに登ると、それぞれに何かしら発見があるものですね

コンビニで小休止して、亀崎のカレーレストラン到着

ほぼ全員がナンカレーセットを注文したらしい
6人がけテーブル二つそれぞれにチーズナンがサービス(^^)
ほんのり生姜風味の甘いシロップが隠し味かな
ピザのようでピザでない、おいしかった~
もちろんカレーもプレーンナンもおいち



次々にお客さんが来て、1150 私たちが出る頃になるとほぼ満席
人気店らしい

亀崎の住宅地を抜けて工業エリアへ渡ります
衣浦トンネル前の「びっくり市」の信号へ直行
それまで「どこ走ってるんかわからん」かった人たちも
ここに出るんか~
春のミカイチへ意識が飛びます

半田緑地公園の展望台

対岸の碧南もくっきり

碧南側にも展望台らしきものを見つけたぶるほんさんが
「あっちも行こうよ」と提案するものの
トンネルの階段を知っている皆さんは・・・ニヤニヤ
しかし初参加のMさんはトンネルは通ったことがないという
それならばご案内せねばなりませぬ
菰野のカンさんもミカイチを走ってないので通ったことがないという!

碧南側の展望台
 

ぶるほんさんのリクエストで近くの駐車場を確認して戻ります

F谷さんaQsimさんyuuminさんがお帰りに
残った9名でアイスクリーム工場の直売店FRESCOへ

2月はバレンタインということでチョコレートバリエーション
皆様マカダミアナッツチョコとベルギーチョコなど
んま(^^)

さて、狭い半田の市街地を抜けて
向かい風を戻ります
阿久比の丘陵地帯は結構堪えます
気がつくとO君がいない・・・
坂の上、曲がり角で待ちますが結局ぶるほんさんが迎えに・・・
なんやかんや言って面倒見がいいんだから(^_^)

ゴール後も自転車談義
そしてO君へのダメだし祭り(^^;

おいしく楽しく無事に終えることができてようございました(^^)

さて、帰りは楽しい追い風20km

気になって覗いたcafe francは定休日でした
今日は日曜日じゃなかった・・・

今日のバイク 90km
今月の累計 275km

夕ご飯の後は眠すぎ・・・(_ _)

2 件のコメント:

  1. タロウちゃん、顔がリンゴちゃんになっていましたヨ・・・
    アレ・・・青森産じゃなかったよね・・・

    返信削除
    返信
    1. ぶるほんアンカーさん
      あら知らなかったんですか?
      りんごちゃんですよ(*^.^*)

      削除