2014年2月1日土曜日

お好みは・・・


のんびりと
いつもの週末の朝

フロアポンプの先のゴムがダメになって
ポンプを押してもスースー言ってエアが逃げるだけになってしまった
ので
最近は携帯用ポンプを使ってた
あんまりよね~
替えのゴムだけ買えばいいよ
と、言われ、武豊のサッサさんへ

サッサさんはいつも1200開店なので遠回りして


ポンプのアダプタはあっても替えのゴムだけというのは売ってない・・・
う~ん
まあ・今日はいいか(よくないっ!)
ボトルホルダーは買う
今付いているのはカーボンの大変良い品だけど
ペットボトルが使えないのだ

さて、ここからさらに北上して先日行き損ねた乙川白山(おっかわはくさん)公園へ
半田大橋のひとつ北側、住吉橋から東へ
前回間違えた道は・・・
確かにこれは注意してないとわからないわ(>_<)
正しい道の正面には小山がこんもり
あの上に展望台があるのかな・・・

のどかな公園(^^)

展望台の螺旋階段を上がる
ゴミがたくさんあるのが残念(>_<)

半田の町が一望


最近、北方面に出たら大野のcafe francさんに行きたくなってしょうがない
半田の狭い車だらけの道を抜けて
展望台4のコースを逆走
のどかですな~(^^)
遠くに新舞子の風車が見えてきた
大野町三の交差点から右に行くと
先日売り切れだった土曜限定のケーキ屋さん「& tea」があるなあ・・・

小さなお店に入ってみると既に残り少なっ
NYチーズケーキとカボチャとチーズのプリンを購入
外に出てお店の人の目の届かないところで
無理矢理リュックに箱を押し込める(^^;

そしてカフェへ

今日はクリームチーズとにんじんのサンドイッチ

ここで楽しんでいたのは
『3月のライオン』

羽海野チカの作品はイイですよ
これは中学生でプロ棋士になったオトコノコの話
ずっと気になってたのがfrancさんに全部並んでたので思わずかぶりつき

今日は6巻からだったな~
7巻読み終わり時計を見ると1500
うん。
残り2冊読める(^_^)

帰りがけ、「& tea」さんはここから100mほどなので聞いてみた
「おいしいですか?」
「う~んんんんん・・・・・」
あれっ?
「お好みの味ならね。 あそこでお店開く前に作ってたのは好きだったけど」
おやややや

薄曇りの夕暮れ
サクサク帰る
バス停の便座ベンチ(^_^)
常滑の南端であぜ道の枯れ草焼きをしてた
100mほどの間
電線に届こうかという大きな炎が上がっていて
コワい・・・

今日のバイク 56km
今月の累計 56km

・・・・・

リュックから引っ張り出したケーキの箱
少しいびつになってたけど問題なし

ちゃんとコーヒーを淹れて

パク

うん
francのママの意見はよくわかる
小さくて甘み控えめなのにリッチなのだ

土曜限定でいつ行っても売り切れだと気になるけど
もう大丈夫(^^)

・・・・・

あと少しで終わる昼の番組で武井壮さんが語った「スポーツが早く上達するコツ」
が、話題になってるらしい

小笠原さんが書いている

「自分自身の身体を正確に扱えてから初めてバイクの動きを扱えるようになる」

自分はこう動かしているつもり
でも
身体はそう動いてない
こういう状態でトレーニングを繰り返すのではなく
意識と動きが一致する状態でトレーニングしないといけないということ

人並みの運動はできても、インドア家系に育った私には非常にハードルが高い
ただ
特に高校で、部活動の大半を
「よいフォームで太鼓を打つ」ことをメインに費やしてきたので
自分の動きを客観視する意識を持っているのは良いことかも知れないなあ

それにしても
かつて言われた
「タロウちゃんは何を目指しているの?」
ふたたび・だなあ

一昨年のサイクルモードのブースで
こ~ぢさんに
「一緒にマスターズ目指しましょうっ!!」
と言われたっけ
そういう人がそばにいたら目指しちゃうかも・・・(^^;

ケーキ食べてる場合じゃないって・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿