2014年1月31日金曜日

今日のバイク


風邪は治った
と言いたいけれど咳が残った
去年もそうだったな~(>_<)
まあ・しょうがない
結核の家系だから、呼吸器はデリケートなんだろう・・・たぶん

「展望台4」より先に「水仙とピザ」がやってくる
もう知多半島なんて皆さん走り尽くして
知らない道路なんてないんじゃないかと思うけど
今回唯一の「初めての道」を確認にひとっ走り
出がけに緊急の問い合わせが入って出鼻をくじかれる

つくだ煮街道から岩屋に下りて突き当たりを左折
恩徳寺に下りると
三河湾側の浜の信号からまっすぐの
背骨道を横切って豊浜方面に下りてきた道とぶつかる
交差点というほどでもないけど、そこを右折
道が荒れてるかと思ったら広くてきれい
豊浜奥のS字上りよりも勾配はゆるくて短い
台地に登り切って畑地帯をゆくといつもの水仙畑へ行く道にぶつかる
ルートはOKですね

水仙はこれから10日後では少し盛りを過ぎてないかと心配でしたが
まだまだ美し

矢梨から河和に北上して河和の交差点を迂回する道を確認したかったけれど
明らかに時間切れ
出だしのつまづきが響きましたね

ピザ屋さんの様子を眺めます
プレオープンで忙しいのかfacebookの更新があまりありません
なので一体繁盛しているのかどうなのか???
と、思っていたら、注目されていて
土日はさすがに混んでいるようです
予約が必要かなあ

今日のバイク 31km
今月の累計 565km

今日は急な下りもあったので下ハン持ちましたが
キツイ!
タロウちゃんの方が楽だった(>_<)
それだけジロちゃんのが前傾が深いってことか
大丈夫かいな・・・

・・・・・

編み針ケースを作った布がちょうどバッグ一つ分あるので
ちくちく



風邪は乾燥が一番いけないので
昼も夜もマスクが手放せない
でもいくら安くても使い捨てを毎日使うのは少々心苦しいので
ちくちく

まずは試作品


市販の花粉症などのマスクの形をそのままもらうけれど
真ん中に縫いしろがたまるのは不快じゃないかなと思うので
鼻の脇と口の脇で布をつまんで立体を作る

これで具合がよければ、いくつか量産
と思ったけど
イマイチ・・・(>_<)

上の市販品は鼻筋もあごもぴったりしてるもんなぁ
難しいです
さらに、今は作りたてでアイロンかけてるからきれいな形してるけど
洗濯重ねたらどうなんだ!?

手のひらサイズなのに裏表でダーツが8本あるなんて
メンドクサイ・・・(_ _)
作るけど

内側をシルクにしようかなんて思ったけど甘かった

0 件のコメント:

コメントを投稿