2014年1月23日木曜日

冬は知多半島ですよ


寒波はちょっとゆるんだんでしょうか
先週末の冷たい風で平地でも水たまりが凍ってました
お山はさぞつるつるだったのでしょう
やっぱり冬は知多半島を走るですよ(^^)

一昨年の秋から昨年もず~~~~~っと知多半島の探訪が続いてましたので
いくら冬とて探訪企画を遠慮してましたが
こうなってはいけませんね

今週末の展望台は2月11日に延期させていただきました
幸か不幸か26日はちょうど雨予報・・・

そしてなかなか予定が埋まらなかった2月9日には
豊浜の水仙畑を見に行く探訪を入れましたよ
去年は1分咲きでしたが、今年は満開でしょう
しかし美浜町の運動公園から師崎を回っても1周38kmしかありません
その中を縦横に走るとはいっても・・・ねぇ
毎度毎度手を変え品を変えも、もうそろそろネタ切れでごんす

早くどなたか三河の探訪を企画して下さいな(^^;
ワタクシも西三河を開拓いたしますので・・・

2月9日:南知多の水仙とピザ 
美浜町総合運動公園集合
農道と南知多道路の側道をチマチマつなげて
山海豊浜の坂を上り下りして水仙のお花見に参ります
お約束ですから、桜公園にも上がりましょう(^^)
山海に下り、昨日オープンしたはずの新しいピザ屋さんでランチですよ
ピッツェリア・パッソ・アヴァンティさん
一度は行って
突然10名20名おしかけて大丈夫か確認しないといけませんね
ナポリ風の本格ピザだそうです
楽しみですね(^^)
ひと月ほどランチ営業でその後本格オープンです

・・・・・

今日もよいお天気でしたね
乗るヒマがないとハラが立ちますけどね・・・(^^;

今年はどこかに遠出できるかなあ

4 件のコメント:

  1. そうそう冬は知多半島を走るのが間違いないですね、
    山方面は凍結が怖いから、

    豊浜の水仙は明日見に行く予定ですがまだ早いかな?
    9日は日間賀島へ行きますが海上タクシーが格安とかで誘われてます。残念、

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      水仙は見頃ですよ~(^.^)
      明日は夜から雨のようですので、暖かいうちに。
      是非ピザ屋さんにも寄ってみて下さいね。
      内海と山海のちょうど中間の国道沿いにありますよ

      削除
  2. 電ちゃんの呼びかけで9日は早々と決まったということでしたので、「犬山まったりサイクリング」を16日に入れてもらいました。
    木曽川のこちら側とあちら側を走って、昼食はイタリアンピザの「ボンムウ」
    ありゃ!ピザが重なっちゃった(@_@;)
    川沿いの平坦コース。明日、試走してきます。
    三河方面、誰かやってほしいですね。

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん
      実は私には電ちゃんメールくれてないんですけど、しょうがないなあって申し出ちゃいました(^^ゞ
      水仙きれいだから許して下さい<(_ _)>

      2週連続ハンバーガーの次は連続ピザですね(^.^)
      あ、でも展望台4はカレーですから!

      削除