2013年12月26日木曜日

ボクシングデイ


年内急ぎのワタシが作業すべき仕事は終わったので
滞った他のオシゴトを片付けつつ

なんか
やっと年末感がせまってきたなあ
だらだらりんと過ごさないためにも
すべきことを一覧表に書き出すものの
書き出すこと自体で挫折しそうな現状・・・

とりあえず、畑と花壇をきれいにしました(なってないけど)(^^;
今年の大根はさんざんだった・・・
でも多少は食べられる大きさに育っているので
どんどん食べよう

・・・・・

今日はボクシングデイ
これ、英語圏共通と思っていたらイギリス系だけらしい
ボックス=箱 を動詞にすると箱詰めなのか箱を開けるなのか???
アメリカのスーパーで買い物したとき
マイバックに自分で詰めると
Thank you for bagging
とレジのおばちゃんに言われた
なのでboxも箱に詰めるイメージだったけれど
必ずしもそうではないらしい

クリスマスの翌日、お屋敷でご主人様に使えてきた人たちのための休日
クリスマスもお仕事をする人たちのための休日
プレゼントをもらい、その箱を開ける日
そして、クリスマス商戦の最後のバーゲンセールの日

本来はまだクリスマスシーズンだけれど
私たちはお正月にむけて動き出しますね

0 件のコメント:

コメントを投稿