2013年11月21日木曜日

今日のバイク


午後、納品ライド
出かけようと思ったらスローパンク
日曜日も怪しかった後輪
やっぱりダメか

チューブ交換して出発
奥田→武豊
普段安全に走行しているつもりでも
ときどき一人のときはきわどいことをしている・かも
今日もトラックドライバーに怒られてしまった・・・
こっちは安全のつもり・・・じゃダメなのよね
じれったいくらい周りに気を配らないといけないね
車が多い場所ではね・・・
sigh

その後師崎まわりと思ったけれど
日暮れ時間切れのため矢梨からショートカット

今日の夕焼けは内海の南

今日のバイク 44km
今月の累計 431km

・・・・・

ためしてガッテンで脈とびの話が出ましたね
ワタクシ
脈とびいっぱいありまする

脈とびの正式名称は徐脈性不整脈
その原因の一つが房室ブロック
心臓ポンプを作動させる電気信号がブロックされるために
脈がお休みしてしまいます

これ、番組的には安全な脈とび
電気信号がないのは危ない脈とび
電気信号があるのにたまに届かないことがある
というのは、まあ、安全

なので、まあ、安心(^^)

それにしてもスポーツ心臓で脈拍の少ないギネス記録が
インデュラインだそうで
彼の脈拍数を鯨、象、馬、ウサギと比較っていう
笑える質問が・・・(^^;
で、
彼のギネス記録は28回
三船さんも、新城くんも30~40だった

ワタシの脈とびがよくあるのは就寝はじめ
ひどいときは4回に1回くらい飛ぶ
なのでまじめにカウントすると40そこそこのときもある
でもめまいとか、脳虚血症状はいっさいないので大丈夫(^^)

貧血知らずの鉄の心臓ですからね・・・(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿