2013年10月30日水曜日

ちょっと楽になった


ストレートネック改善の1:首ストレッチ枕

大型電気屋さんに行ってマッサージチェアを試したときも同じだけど
最初はすごく気持ちいいような気がするんだけど
終わって立ち上がろうとすると
かえって、だるくなって起き上がる気力もなくなる・・・
これも5分以上はダメ

ストレートネック改善の2:のびのび・ぐらぐら・ハイハイ
起きたら仰向けのまま背伸び
そのときカカトを突き出すこと
四つん這いになって片手片足を上げて10秒ずつ
そして、ハイハイ
肩胛骨と骨盤を四肢の動きでゆるゆるにします

あとはひらすら、姿勢に注意ですねえ
脚は組まない
組んだら逆も


一晩経って背中痛はかなり軽減
背中上部だったのが、左肩胛骨の奥に降りてきた
この位置だと自分で湿布貼れないぞ(>_<)

アクトスのチケットが今日が最終日なのよね~
というわけで、夜、プールには行く
背中痛がある程度おさまるまではバイクはちょっと控えます
とはいえ週末は鈴鹿じゃっ!

アクトスへ入ると

目が点になる・・・

その後、笑いが止まらない・・・(^^;

「今日はハッピーハロウィンですっ!」
廊下には巨大なアライグマがうろうろして血圧測定をしてたりする
(腕入らないだろ!)
プールに行くと緑のアフロのおにーさんがいたりする

プールはがらがら
のんびりぷかぷかバシャバシャ

・・・・・

丸干しいわしを使ってオイルサーディン

頭とお腹と尾びれも切って洗って拭いて
オリーブオイルで100℃に上げて保温鍋へ
味見もせずに冷凍庫(^^;
どれほど骨が柔らかいかが気になるんだけどね

丸干しを使うと、半生で、塩分もあるので手間が半分になる
小さいのを使えば真鰯じゃなくてカタクチイワシでもできるよ

パスタで食べました
今シーズン初のブロッコリと
おいしかった(^^)

・・・・・

美しいですね~


どうしようかな(^^;


・・・・・

どんどん美しくなってゆきます

0 件のコメント:

コメントを投稿