2013年10月26日土曜日

夏服


夏服ももう終わりだなあ
って、すでに10月終わるけど

山形にいたときは
11月3日にツール・ド・ラフランスという30kmサイクリング
ラフランス食べ放題エイドステーション
芋煮(牛肉と里芋メインの醤油汁)とおにぎりを頂いて
くじ引き豪華賞品を楽しみに・・・
そして、むなしく帰るというイベントを最後に
11月でサイクリングシーズンは終わります



今年のツール・ド・ラフランスのサイトみて驚いた
55kmのコースが増えている
まあ30kmじゃねぇ
55kmでも短いけど、
芋煮会と福引き大会がお昼共通なら
あまり長い距離は走れないよね

当時ルイガノのMTBで参加していた私でも30kmの先頭集団にいられたから
先導車が遅かったんだよね~

閑話休題

ACA会報で夏前にキヌヨさんが紹介していた女性用インナー
試しに買ってみました
届いたものを手にとって

!?

こんな、メッシュのランニングがいいの?

と思ったんだけど
使ってみたらすごく良かった
さすがに10月になったら、メッシュのランニングでは寒いので少し厚手のに替えた

去年からバイクパンツは膝上で
プールサイドで目立ちまくりの茶色いハイソックス焼けを楽しんだのだけど
来年はどうしようか
実は膝はよくフレームやボトルホルダーにぶつかるので
汗ばんだ素肌だと引っかかるのだ

スポーツ用品ではないのだけど
ちょっと変わったものを買ってきた
レギンスなんだけどね

マリリン・モンローの時代(今も使ってる人はいると思うけど)って
ストッキングは腿まででウエストからガーターベルトで吊ってたでしょう
ショーツはその上からはくので
同じ形態のレギンスならバイクパンツの下にはいても
パッド部分はフリーなわけで・・・(^^;

明日、履こうかちょっと迷う


0 件のコメント:

コメントを投稿