2013年10月26日土曜日

ひさびさの


夕方名古屋
また配線パーツが必要なので上前津へ
いつもの第2アメ横ビルへ

行けばわかるさ


思っていたが
さにあらず・・・

似た形状のものは見つけたけれど
オス-メスがあり結局ボスに電話して型番確認
見本も持たず、型番も控えずにそんな微妙なパーツを買いに行くなんて
何を考えとる!?

怒られた・・・


地下鉄を乗り継ぎ吹上へ

少々時間があったので近くのカフェへ
ティラミス んま(^^)

今日は千種文化小劇場でひさびさのライブなのだ(^^)

ドス・オリエンタレス

ウルグアイの巨匠ウゴ・ファットルーソと
パーカッションのヤヒロトモヒロ

彼らのライブは何回目だろう

ヤヒロさんのセット

1840スタート
すてきな会場だけれど、半分も埋まってない・・・悲しい・・・

彼らのファーストアルバムは2年連続グラミーにもノミネートされ
ウルグアイでも賞を総なめにしているというのに
ヤヒロさんのような「ワールドミュージック」と称されるアーティストは
日本より世界で評価されてるよね

一度でも彼のパフォーマンスを見たら
4本の手足でなんであんなに音が出るんだ!?
って夢中になるのに・・・

二人の奏でるリズムに身を任せる至福

ウゴさんはピアノ、ヴォイス、ヴォーカル、シンセサイザー
アコーディオン、ハーモニカ、タンボール(太鼓)を操ります
中でもアコーディオンは素晴らしい

ウルグアイの音楽を聴きながら
アルゼンチンタンゴと共通する部分も感じるし
ピアソラを連想させるところもあるし

いつものライブだと
増幅された圧倒的な音量にまみれるのだけれど
今日のような限りなくマイクを通さないアコースティックに近い音楽だと
体に楽ね~


彼らの2作目のアルバムだけのつもりが
ウゴさんのアコーディオンのアルバムも買ってしまった


イヤイヤ・・・久しぶりに楽しめました

また地下鉄を乗り継いで金山
何か食べてからと思ったらめずらしく5分で内海行き急行が出る
というわけで夕ご飯も食べずに海辺の町に帰ってきました

傘は使わないで済むかと思っていたら
知多半島は嵐だった(>_<)
たった1kmで靴もジーンズもびしょ濡れ

・・・・・

結局11月24日の一宮競輪申し込みました
1kmTTなんてめったにやることないだろうし
運が良ければ他の競技にも参加できるし

白いアンカーさん
12月の探訪は参加しますからね~

0 件のコメント:

コメントを投稿