2013年10月20日日曜日

嬉し(^^)


金子広美さんがジャパンカップ(オープン女子)で優勝した!

56さんの言葉

  水曜連で広美さんと二人で走る事を多くしたのはちゃんとした理由がある。
  男が沢山走る中に広美さんが入ると どうしても男同士でスピードを上げてしまって
  広美さんが一人になる事が多い。
  ロードレースは一人で走るのではないからそれでは練習にならない。
  なので広美さんのペースや強度に合わせて走るようにする為に 
  二人で走る事にした。
  ギリギリなきつい所から、もう少しとはっぱをかける
  二人だから、あーだーこーだーと言う僕のウンチクを 
  聞いていたのも良かったのかもしれん。


ああ
嬉しい(^^)

実はこんなことがありまして・・・

美浜クリテのときに
面識はなかったのですが
この辺では有名な選手だと思われる方が話しているのを聞きました
(午後のレースで走る実力の方ではナイ・・・のかな)
  どんなに速く走れる人でも男子の中に女子が混じって走るのはイヤだ
  スピードについて行けるとかじゃなくて
  気心の知れたオトコ同士なら何を話してもいいけど
  女子が一人混じっているだけで会話にも気を遣うし
  そんなストレスを感じながら練習するのはイヤだ

まあ・・・
本音ですよね(^^;
こちらとしては(自分の走力は置いといて)
そういう人もいる、と思って距離を置くだけなんですけどね

私は普段90%以上一人で走ります
登りが遅く、ペースをうまく合わせられる人がいないのが一番の理由ですが
待つのは良いけど、待たせるのは申し訳ないのです
とはいえ、トレーニング走の時は人を待って休んだらトレーニングにならない
普段こうして一人で走っているので
イベントの時も気がつくと
私の後ろに列車が出来ている・・・
これが若い男性でもいようものなら
即座に「前に出て」とサインを出しますが
別に気にならないので先頭で走ります
だって

人の後ろで楽をして記録を上げることに意味があると思わないから


状況しだいですけどね(^^;

それにしても
ヒルクライムの女王がロードでも優勝
嬉し~~~~~
おめでとうございます\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿