2013年10月13日日曜日

美浜クリテリウム


今日は第3回JBCF知多半島・美浜クリテリウム

朝から快晴!
しかし北西の強風

830頃にコースに向かいます
本日のスケジュール:
830  E3 決勝1組スタート(3.75kmコース×9周)
832  E3 決勝2組スタート(3.75kmコース×9周)
930  E2 スタート(3.75kmコース×9周)
1030 E1 スタート(3.75kmコース×12周)
1032 F スタート(3.75kmコース×9周)
1145には午前の競技終了
1245 P1 スタート(3.75kmコース×20周)
1500 には終了

ちょうどE3が始まったところ
バイクを脇道のガードに固定して観戦観戦
あ、目の前に三船監督発見
お、栗村監督発見

午前中は県内の実業団チームからの参戦が多いので
見覚えのあるジャージ姿が目立ちます

おっとっ!
トクポンさん発見
ユーロードの選手も出てましたね

女子のスタートです

コグマレーシングのちあきぃさん
イナーメアイランドの金子さん 勝って~~~

しかしちあきぃさんは途中落車棄権
なるしまフレンドの菊池選手も坂で落車
コースを逆走して戻ってきました
本人は走る気満々だったけれど
リアディレーラが落ちてバイク交換しないといけません
すでに周回遅れ、審判からは棄権勧告
それで気持ちが途切れたか、立てなくなってしまいました
結局救護車のお世話に・・・


後でちあきぃさんのブログで、ちあきぃさんに菊池選手が後ろから当たって
二人が落車したことを知りました
一人で走っている分には何も危険な場所ではないのですが
集団では路肩の傾斜や砂利部分に押し出されての
落車多発地帯だったようです
レースってただ速いだけじゃない
いろんな要素が絡んでいるんだなあと感じました


結果は選手を3名送り出したTeamASAHIの選手が勝った模様

家に戻ってお昼を食べようかと思ってバイクにまたがると
「タロウちゃんっ!!」
と呼ぶ声が

ん???

りっころさん!!!
帽子にサングラスとマスクじゃ人相わからんよ(^^;
秋も花粉症だなんて大変
近いうちにご一緒いたしましょう(^^)



さて、本日のメインイベントP1スタートです

コーナーの内側にADONジャージのミキ助ちゃんがいますよ
ここで会えると思っていたので
やっとご挨拶です(^^)

ミキちゃんは相方のエルドラードのKちゃんの応援
ここにいると
エルドラードの監督はいるし、KINANのN田さんはいるし
たくさんたくさん有名選手が集ってお話も楽し(^^)

それにしてもP1は速い
20周は長いなあと思っていたけれど
話しているうちにあっという間に消化してしまった

逃げ集団にはブリッツェンの選手が2名
メイン集団は残りのブリッツェンの5名ほどが先頭でコントロールしているように見えましたが



イヤ~
怖いくらいに選手が近い
 
最終周回前に逃げ集団は吸収され、最後は集団スプリント







競り勝ったのはシマノレーシングの畑中
マトリックスパワータグのウィズィアックは2位
連覇ならず

はあ~
今年は堪能いたしましたわ(^.^)
りっころさんにも会えたし、ミキちゃんともいっぱいお話できて楽しかった(^^)


家に帰ると生け垣で大家さんが作業中
福祉大そばのみかん畑に行きたいのに道路封鎖で行けなんだ(>_<)
「あ、もう封鎖解除されました」(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿