2013年9月9日月曜日

ちくちくお仕事


このところかかりきりのお仕事
私の作成部分の一部は
あるマシンのカバーを設計して縫うこと
ホコリが出てはいけないということで
化繊で適当な生地を購入
CADで設計しても
A4版に落としたものを10倍拡大はかなりおおざっぱ
半径2mの円弧は畳に針で紐を固定してマジックで巨大簡易コンパス
まあかなりいい加減です(^^;
はさみを入れるのだけは緊張
そして慎重に縫い合わせて
大きな誤差もなんとかして
完成(^^)

縫いながら
なんか、この生地の手触りは知ってるなあ

思ったら
Uニクロのダウンジャケットの生地だった

バイクは乗れず・・・(>_<)

・・・・・

新生姜
香りがいいです
ドリンクにしますが、青いレモンはまだ出ません
やっとスダチが出始めたところだから・・・
なかなか生姜とレモンのタイミングは合わないですね

もう少し大きいのが出てきたら甘酢漬けしましょ(^^)

最近知多半島の新しい果物として
パッションフルーツが出てます
オーストラリアではフルーツサラダのトッピングで食べてた

「ソルティライチ」みたいなドリンクにしたいなあ

ただいま試行錯誤中
香りは素晴らしいですね(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿