2013年9月7日土曜日

今日のバイク


おう! 久しぶりの「今日のバイク」だ(^^)

しばらく前からシフトの調子が悪いので
これはチェーン交換かなあ
それ以外にもいろいろ見てもらいたいなあ

いうわけで西尾へ

ペダルを踏み出したとたんに見慣れた軽ワゴンの「佐川男子」から伝票を振られる
「着払いありますっ!!」
ハイハイ(^^;

受け取ってみると
数日前に友人が私の名前でまとめて注文したバイク用品
それが着払いよんまんえんちょい
・・・・・なんだと!?
私の分はタイヤとクリートで1万円もなかったはず
コ・ノ・ウ・ラ・ミ・・・・・握りコブシに力が入るよ・・・

気を取り直してリスタート
サイクリングロードを北上して
半田市役所脇から乙川方面の工業地帯を抜けて
衣浦大橋を渡り高浜、碧南、西尾へ

時折小雨がパラパラ
なんとかもってちょうだい(>_<)

バイク屋さんに着いて見てもらうと
チェーンは見事に交換どき
フロントのブレーキシューも交換して
ちょちょいとシフトワイヤーを調整するはずが・・・
なかなか
手強いようです(^^;
リアディレイラにドライバ立てて
二人がかりであーじゃないこーじゃない
最後にブラケットめくってシフトワイヤにグリス塗って
これで満足
メカニック魂に火を付けた手応えのあるバイクでした(^^;

「今度、乗らない時期にオーバーホールしましょうね」

ハイ<(_ _)>

すでに1340
コンビニごはんかな
雨も大丈夫なようなので帰りも衣浦大橋
しかし
これを見過ごすわけにはいかない(^^;

さすがお茶の町
抹茶ソフトの味も抜群
ホカホかの大判焼きの上に冷たいあんこが乗っているとはいえ
ソフトクリームが溶けそうですよ
でも
おいちかった

これでお昼というわけにはいかないので
コンビニでおにぎりとパイナップル

秋だけど「夏ズイセン」


奥田に戻ってついでにハイデルベルクにパンを買いに
実は7月半ばからほぼひと月ハイデルベルクは閉店しておりました
だんなさまが脚に腫瘍ができて立ち仕事に支障があったのだそうで
でも無事に復帰できてよかったです
またおいしいパンがいただける(^^)
でも
土曜限定のドイツパンはすでに売り切れだった(T_T)

名残のかき氷
袋かけてバイクで振り回して来るものだから
カップの中でおにぎり状態(^^;
でもオイチ

今日のバイク 80km
今月の累計 152km

2 件のコメント:

  1. ホントに・・・久しぶりの「今日のバイク」ですねえ~。
    私も昨日午後遅く、新舞子、今日いなべミニGF、やっと走ったぞ~!という感じ。

    チェーン、ちょっと前に私も交換しました。15,000kmくらい走って、ダンシングしない、いや出来ないため、負荷が少なく、長持ちするみたいです。
    スプロケットの交換は必要無かったの?

    ウルトラマン自走の予定です。


    返信削除
    返信
    1. ぶるほんアンカーさん
      チェーンとスプロケは確か今年の初めに両方交換したんですよ。
      今回はチェーンだけ。
      ダンシングでもチェーンは消耗するんですね。最近するようになりましたから・・・
      来週のGFは出られるかまだわかりませんけど、バイクの準備はOKと(^^;

      削除