2013年9月29日日曜日

知多四国⑮


集合時間から逆算してこの時間にXXすれば・・・
が、ことごとくずれ込み
新舞子で昨日から積みっぱなしのバイクを車から降ろしたのが810
ここから10kmくらいだよねぇ
と思いつつ朝から回す回す
さすがに昨日の疲れがあるよなあ
脚がちょっと重いけれど回しているうちになんとか動き始める
が、時間は刻々と過ぎてゆき
T-COLNAGO大矢さんに電話をしようかどうしようか
と思ううちに聚楽園に着いた
えっちらおっちら坂を登って、あそこが駐車場入り口かなと思ったら
Orica-GreenEDGEのウエアが出てきましたよ(^^)
「あら~3分前スタートはやっぱりダメねぇ」

今日は栖光院、宝蔵寺、地蔵寺、長寿寺、圓通寺をまわります
まずはジャンキーストレートのフリー走行
T-COLNAGO大矢さんのコバンザメになります
しかし、軽く回して33kmphほどの大矢さんの後ろで
必死に回してなんとかついて行きますが
橋の上り坂ではユーミンさんにも抜かれ(>_<)
公園が見えてきたところで背中のポッケから朝飲んだコーヒーの空き缶が
吹っ飛んでいってしまいました(>_<)

あ~~~~~・・・・・

すっかり脱力の私に
缶を拾って下さったFOCUSの山田さんが観音様のようでした(^^)


クスノキの巨木

 

妙にお茶目な表情の朱塗りの仁王様s


 


まだ11時前のコンビニ休憩で幹事のT-COLNAGO大矢さんが宣言:
  本日のお昼はaQsimさん宅でバーベキューです
  主食は買ってくるようにとのことですので
  ここで調達して下さい(^^)

およっ!?
以前もBBQに参加させていただいたことがありましたが、
庭の改装(?)後は初めてですよ

というわけでそれぞれにご飯ものと飲み物を買ってつつじヶ丘へ

なんとaQsimさんは牛サーロインを塩とビールでしっかりマリネして準備万端
お庭で焼き始めます

レアが好きな方、ウエルダンが好きな方
キッチンバサミでチョキチョキ切って頂きます

柔らかくてうま~い(^^)

格安会費でBBQ aQsimさんありがとうございました<(_ _)>

東海から名古屋南部あたりの道は
何度か通ったことがあるようなないような
見覚えのあるようなないような・・・(^^;
M下さんの探訪で大高緑地公園集合で通った道だよなあ
と思いつつイマイチわかってません(>_<)

最後のお寺では木魚が用意されていました
ポクポク鳴らしながら最後の般若心経を唱えます

そして聚楽園ゴール

最初のお寺ではんこを頂くのを忘れたノブコさんは一人戻ります

トッシィーさん、FOCUSの山田さん、ユーミンさん
W原さん、ぶるほんさんと近くのコメダで恒例の反省会

意外に暑かったのでかき氷かと思ったら
すでにメニューから消えていました(T_T)

みなさまソフトクリームが乗った飲み物
今日はケーキも売り切れということで
私はバナナジュースを(^^)

話は尽きませんがそろそろおひらきですよ

車の方、輪行の方、近所にお住まいの方はそれぞれお帰りに
私は・・・
「私はどこ!?」
状態だったのでW原さんとぶるほんさんが聚楽園まで連れてって下さいました

途中回転寿司やさんの前を通りかかったとき
何かが頭に降ってきました
ヘルメットにあたり
そして
左の腿にポトリ

これは・・・

見るからに・・・・・




「ぶるほんさ~ん!
が付きましたあ」(^^;




「え~!?」

ちょうどウエットティッシュを持ってらしたぶるほんさん
ヘルメットのメッシュ部分とレーパンのシミをコシコシ拭き取りましたよ(^^;



これからいいことあるぞ



うれしいのかうれしいのかうれしいのか・・・・・

イマイチですが(^^;
まあ滅多にないことですのでね
何事もポジティブに(^^;

聚楽園からは北と南へ
ありがとうございました(^^)

ほどなく見覚えのある赤紫のウエアが近づいてきます

「ノブコさ~ん バイバ~イ」

朝の遅刻寸前の高速(?)巡航と
ジャンキーストレートのやんちゃ乗りで
すっかりバテバテです

なんとか無事におうちに帰り着きました

しっかり食べにゃ回復ぜんぞ~
タンパク質多めの夕ご飯
幸田のナシがウマイ(^^)

今日のゴハンバイク 83km
今月の累計 649km

2 件のコメント:

  1. 土曜日、私も同じような距離走りましたが、さすがGF走ったら翌日は走りません。
    今日はタロウちゃんの参加はないと思っていました。しゅうらくえんの坂を登って来るのを見た時は、ビックリしました。さすが背中にウルトラマンが付いている!

    私は、もっと多量に大きく、左肩にベチョット「運」付けられたことありますよ。
    おかげで転んでもたいしたケガありません。まだ「運」ついているかも?

    返信削除
    返信
    1. ぶるほんさん
      ゆうべはあまり疲れを感じなくて、今日はアクティブレストのつもりで出ましたが
      さすがに午後はバテてました。

      「運」は大事ですよね~(^^)
      変なところで使い果たさないようにしないと!

      削除