2013年9月23日月曜日

連休最終日


ゆうべはGFの準備をして日付が変わる前に床には入ったんだけど
寝付けない
妙に蒸し暑いのか、自分が火照ってるのか

あれだけ電車で熟睡したからね(^^;



深夜に強い雨音!
あわてて窓を閉めてPCを立ち上げる

明日の(もう今日だけど)天気予報はどうなってん?

  北の風 後 南西の風 
  晴れ 時々 くもり 所により 
  明け方まで雨で雷を伴い激しく降る

・・・ここは「所」か!?

明け方まで激しく降られたのでは武豊駅まで走れない

というより
すでに休む理由を探しているなぁ・・・

気がつくと外はまた静かになった
雨は止んだのか?

結局起床予定の420に起きてはいたけれど
出発予定の450はまだ真っ暗
寝てないのにこんな無理して行くことないなあ

おやすみ決定


ゆっくりと電車の時間を調べてみる
明るくなってから武豊駅まで走って無理なく輪行できるのは・・・
607 武豊発
636 大府着
645 大府発
726 愛知御津着
そこからふるさと公園までは5kmほど
800スタートが可能かな

これより遅い電車だと刈谷乗り換えが増える
もっと遅くなるとさらに蒲郡乗り換えも加わる
というわけで、607武豊駅に間に合うためには520出発か
ぎりぎりライトはいらない時間かな
9月中に行けますように(^^)

・・・・・

雑用を片付けて秋のさわやかな1日をのんびり過ごしました
夕方1時間くらい近所を乗ろうかと出てみたら

寒い!!

汗ばんだ体に秋風がつらい
膝上のレーパンでは夕方はもうダメだ!
乗り続けて下痢になったらつらいので
さっさと帰る(>_<)

レースイベントで谷川真理さんが白戸太朗さんに
長時間のレースでトイレは? という質問をしたそうな
「ボクはこれまでレース中に2回しかトイレに行ったことがありません」
って
答えになってませんけど・・・(^^;


4 件のコメント:

  1. 尾北ポタお疲れさま。
    所により雨、同じ頃、私の所も雨降りましたよ。
    帰宅後洗ったサイクリングウェア急いで取り込みました。
    タロウちゃんとyuuminさんホントにグランフォンドに行くのかなあ?
    先日、雨上がり直後に転倒した私としては、チョット心配。
    今日は午後から新舞子まで走りましたが、案内所でコックリ寝てしまいました。
    やっぱり若くない・・・疲れていた。

    返信削除
    返信
    1. ぶるほんアンカーさん
      ポタという名のハードサイクリングでしたね(^^;
      疲れましたよ~
      帰りの電車で立ってても崩れ落ちそうでしたもの。

      GFは今週末行けるといいなあ。
      本宮山は一度は行きたかったのです。

      削除
  2. タロウちゃんのところも雨が降ったんですか?
    尾張北部は激しい雨音で目覚めましたが、この辺だけということでした。
    aQsimさんの話でも、知多半島は全然降らなかったということだったのに。
    三河は朝から晴れていて、道路も問題ありませんでした。

    GFロングは相当厳しそうですが、本宮山は上まで登ってみたかったです。

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん
      雨は短い時間でしたけど激しかったですよ。
      朝には道路は乾いてましたけど。

      2日目も梨ありました?

      削除