2013年9月22日日曜日

探訪 小さい秋見つけに 尾北ポタ


ゆうべ準備を終えて目覚ましをセットしようとすると
アラームセットがなかなか働かない
しばらくぶりにアラーム時間を変更するせいか
格闘の末、530にセット

そのおかげでちゃんと530起床
629の電車に乗れるように610には出発
629 名鉄特急名古屋行き
持参のサンドイッチとバナナを食べ、うたたね

本当は神宮前で新鵜沼行きに乗り換えるはずだったのに・・・

終点名古屋駅で駅員さんに起こされた(>_<)

幸いそれほど放置されなかったらしく
神宮前で乗るはずだった電車に無事乗車(^^;
そこからは眠らずに
布袋下車

輪行でもいつもぎりぎりの私が今日は800過ぎには着いたものだから
幹事のFOCUSの山田さんに
「1時間間違ってない?」と言われる始末(^^;

なんやかやとたくさん集まって本日は20名

前半は平坦、木曽川沿いのサイクリングロードなどを飛ばす飛ばす
速いよぅ!!

トイレ休憩はあってもコンビニなどでのカロリー補給がなかったせいか
1030にはお腹が空いてきた

犬山休憩でドリンクを買おうと自販機のある駅前に渡っていると
サングラスのレンズが片方落ちた!?
今日のサングラスは春にスズカで買った品
つけ心地は良いのだけど少々作りが華奢かなあ
お安かったしねぇ
しばらくレンズが安定しなくて、これから尾張パークウエイを走るのに困ったぞ

思ったら
パッチンとはまりました
あ~良かった(^^) 不良品じゃなかった

尾張パークウエイの上り坂をエッチラオッチラ最後尾で登る
こんなんで明日のGFは大丈夫かいな・・・

ハラヘリ激減り
やっとお昼ご飯
20名でもちゃんと一緒に食べられる場所を確保していただいてウレチイ(^^)
マグロ丼とおそばのセット
20名中一番最初に出てきたので食べ終わって時間がある
デザートが目に入る(^^;

ゴマソフト
ゴマがしっかり入っておいしゅうございました(^^)

明治村への最後の登りをまたヒイコラ登り
下るところで
車が事故を起こしたらしい
上り線と下り線と道路が別になっている部分だったので
入り口で事故のことを知らせにお一人戻ってきて下さってた
降りていくと
あらぬ方を向いて無残な姿の黄色い車

その向こうにいる皆さんが大きな声で「止まれ止まれ!!」と叫んでいる

そろりそろりと歩いて下るとアスファルト路面はオイルに覆われてた
やっとパトカーが登ってきたらしい


最後は五条川沿いの道をのんびり

桜並木の足もとには彼岸花が咲き乱れていてなかなか良い風情

玉すだれも咲いていました(^^)

ちょっとしたアクシデントもありましたが
走り応えのある楽しいコースでした(^^)

岩倉駅前で反省会との声も聞こえてきましたが
明るいうちに帰りたいのであいさつもソコソコに布袋駅へ
ちょうど来ました急行河和行き
名古屋から座れて即・爆睡
どれほど混んでいたのかまったくわかりませんが(^^;
気がついたら車両には2人
河和でバイクを組み立てていると
長身のイケメンおにーさんがニコニコ見ています
どうやら、声を出せない方みたいです
手話だったのかわかりませんがちゃんと意思疎通ができました
「彼はいるのか? オレどう?」
オイオイ(^^;
「どこまで行くの? 遠いの?」
口で「オ・ク・ダ」というと
「お~そうか」
バイバ~イ

空はすっかり秋ですよ

今日のバイク 81km
今月の累計 413km

0 件のコメント:

コメントを投稿