2013年9月19日木曜日

お月見ライド


昨日

1400頃緊急事態発生の電話
現場で電源ケーブルの作業をしてほしいとな
半田ゴテ、ケーブル、熱収縮チューブ一式
お道具一式と着替えを背負って半島横断
会社の会議室をお借りして地道な作業
しばらく前にした作業の改良って
もう
忘れちゃったよ
12ピンのコネクタなんて数字見えないし(>_<)
なんとか終えて
半田ゴテが冷めたのを確認して
また背負って帰る

野間の夕日


・・・・・

今日は中秋の名月
ホントに満月だそうで
14.xxでも15.xxでもなく十五夜
先日フレベールラデュに寄ったときに
月の出をご一緒にと言われていたので
お言葉に甘えようかと

日の入りは1750頃なので1600に出発して師崎まわるとちょうど良い頃かな

さわやかな晴天だけど向かい風
のんびり行きますよ



山海のあたりで電話が鳴る
仕事の電話
思いの外時間がかかり
師崎まわりはちょっと時間が足りないか
というわけで豊浜からショートカット
追い風でスピードアップしたので結局1730頃には着いてしまった

フレベールラデュのテラスにあがると
そろそろ店じまいの雰囲気で人影もない
そのままベンチに座って海を眺めます
日の入りの1750頃
東の青空をよく見るともう薄い満月が登っていました
見えるかな?

しばらくすると白く輝いてきた
加藤化学の原料運搬船は動いていないのかな?

月の出を見たのでそろそろ帰ろうかと思って下ると
マダムに見つかってしまった(^^;
「タロウちゃん、どうぞ上がって」
閉店時間を過ぎ、テラスや階段を明りを落とすと
ほんとうに月が輝いて明るい
自宅から解放されて大喜びのわんちゃんたち
スタンダードプードルのジャンとトイプードルのブロンが元気に駆け下りてきた
スタンダードプードルはもしかして初めてかなあ
大型犬は抱きつけるのがうれちい(^^)

穏やかな海に月の光が反射して美しい
でも夜の撮影は三脚が必要ね(^^;

シェフも戸締まりに降りていくときに
ムーンリバーを口ずさんでいたわ(^^)

月は昇っていって木々の間
お話に夢中になって夜がふけてゆきます
おいとましたのは2030頃かな
お茶とケーキおいしゅうございました(^.^)

ライトをつけて半島横断

昨日のバイク 21km
今日のバイク 32km
今月の累計 250km

・・・・・

昨日大家さんにいちじくをたくさん頂いた(^^)
すでに完熟
生食には限界があるのでまたコンポートに
今回の指のかゆみはたいしたことなかったよ
なぜかなぁ

ヨーグルトの水切りなど台所で大活躍のサラシ

お祭りの時にお腹に巻くサラシです
お正月のこしあん作ったりね
重宝してます

0 件のコメント:

コメントを投稿